ここから本文です

ホンダはF-1を撤退すべきですか?

swe********さん

2019/6/2523:37:12

ホンダはF-1を撤退すべきですか?

フランスGPを見てメルセデスの圧倒的な強さに
ホンダ勢は全く歯が立たず恥をさらしていると感じました。
第四期F-1チャレンジは5年目を迎えいまだに未勝利で
それどころかメルセデスに益々性能を引き離されてる状況は
フェルスタッペンに「ホンダはもっとパワーを上げてほしい」とまるで
ケンカ別れしたアロンソのコメントのようなことを言い出しました。

メルセデス,フェルスタッペン,F1,ホンダ,第四期F-1チャレンジ,アロンソ,レッドブル

閲覧数:
970
回答数:
29
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2019/6/2812:51:28

zea********さん言われる通りですよ。

PUに関しても言ってますし、車体側についても言ってます。「もっと全体的にレベルアップしていかないと」といった感じで。

で、昨年はルノーPUに関しても何て言ってたか知ってるのか?

「ルノーは遅いのに壊れる」って言っていたんだぞ。

君、F1ちゃんと見てないよねw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/28件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

2019/7/220:53:01

最早F1参戦するメリットはない。撤退すべし。

wag********さん

2019/7/208:23:06

アロンソの時とは状況が全く違うので、同じようには捉えられないでしょう!(^_^;)
また特に今のF1はメルセデス有利な規定なので、勝てないから即撤退なんていう安易な事はせずに継続して戦って行く方が良いのは間違い有りません、資金難ならば仕方ないですが…

恥をさらしているからやめろ?
貴方が恥ずかしい訳では無いので別に構わないでしょう、恥をさらしてもいいじゃないですか?それにF1は参戦し挑戦することに既に意味はあると思います

一勝しましたね、たかが一勝だと思うかもしれない!確かにメルセデス有利なのは間違い有りません、一勝でヌカ喜びだと貴方は思うかもしれない?
しかしその一勝から得て成長していく様を観るのも楽しみですよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/7/207:18:09

今回のF1で優勝したし全車ともポイントもらったからね
やめませんね。それがホンダスピリット。ホンダのアイデンティティ



>ホンダの二輪ベースのエンジンは高回転で力量発揮するで低回転トルク重視のレースとなれば不向き。これではドライバーも離れていく。
逆に二輪くらいなら適当で良いが、f-1は背伸びしすぎだろう。

いつの時代の話だよ、そんな話は1960年代のホンダF1第一期の頃の話
1980年代のホンダF1第二期の頃にはロングストロークエンジンに変えているし

いまどきホンダはそんなエンジン作ってないよ!

fax********さん

2019/7/206:43:39

ホンダの二輪ベースのエンジンは高回転で力量発揮するで低回転トルク重視のレースとなれば不向き。これではドライバーも離れていく。

逆に二輪くらいなら適当で良いが、f-1は背伸びしすぎだろう。

abc********さん

2019/7/116:53:34

投稿のタイミングを間違ったね。
それとも1回程度の優勝じゃ不足ということかな。

あなたの見解を聞きたいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる