ここから本文です

新居に昨日エアコンをつけました。作業後白い粉が落ちてて、今朝みたらまた落ちて...

nom********さん

2019/6/2607:31:53

新居に昨日エアコンをつけました。作業後白い粉が落ちてて、今朝みたらまた落ちてました。エアコンの作業のせいなのか、新築の欠陥なのか…見当つく方いますか?チョークの粉のようなもので踏んでしまったものは線が

付いてしまっています。

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bry********さん

2019/6/2607:58:10

石膏ボードの削れカスだと思いますよ。
壁紙が貼ってあるボードが石膏ボードで、後でご自身で壁に棚を付ける時などには床が粉だらけになる場面に遭遇すると思います。

質問した人からのコメント

2019/6/26 08:30:36

お三方、ありがとうございます!
1番回答の早かった方にベストアンサーを。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wad********さん

2019/6/2608:02:59

家の壁は柱に石膏ボードという板を貼り、その上から壁紙を貼ってあります。
白い粉はエアコンの配管用の穴をあけた際に落ちた石膏ボードのクズでしょう。

dhp********さん

2019/6/2607:59:40

内側の壁でクロス紙の下地が厚さ1センチちょっとの石膏ボードの粉だと思います。エアコン設置した時外に配管を出す時穴を開けた時の粉だと思いますよ。あまり気になるようでしたら設置をした工事業者に言った方が良いと思いますよ。