ここから本文です

明日くらいから台風が来るときいたのですがどの程度のがきますか?去年の9月きたみ...

はるさん

2019/6/2607:33:14

明日くらいから台風が来るときいたのですがどの程度のがきますか?去年の9月きたみたいな電車止まるレベルですか?大阪通りますか?

閲覧数:
78
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/2607:55:36

流石に去年の21号レベルではないですが、警戒が必要です。一昨年の台風3号も台風としてはそれほど強くなかったけど室戸岬で最大瞬間風速45.0m/sを記録しましたのでどうなるか分かりません。

「台風 大阪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/2607:56:13

まだ、一番勢力が弱い部類の台風ですね。
気象庁からのRSSでは次のようになっていました。

TD expected upgrading
ANALYSIS (2521UTC): (日本時間:26日、午前6時)
Pressure 1006 hPa at 19.9 degree north 128.6 degree east
position FAIR (radius of 55 to 110 km). (フィリピンの東)

Moving north-north-east 13 knots.
Max winds 30 knots. (15m/s) Gust 45 knots. (23m/s)


TD expected upgrading
Forecast 24 hr (2621UTC): (日本時間:27日、午前6時)
Pressure 998 hPa at 30.0 degree north 129.4 degree east
with 150 km of 70 percent probability circle. (屋久島の西南西約110km)

Moving north-north-east 25 knots.
Max winds 35 knots. (18m/s) Gust 50 knots. (25m/s)

Expected to be TROPICAL STORM. (この時点で台風勢力へと予想)

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/6/2607:41:15

気象庁が情報を発表していますので、これを見るのがよいでしょう
http://www.jma.go.jp/jp/typh/

今回のはかなり弱そうですから、大した影響はでないのでは

魔紗斗さん

2019/6/2607:35:37

まだです。