ここから本文です

3000が9分20だと5000のタイムどんくらいでそうですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/2608:21:52

3000が9分20だと5000のタイムどんくらいでそうですか?

閲覧数:
29
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2019/6/2623:34:43

1000m・3分12秒ペースを維持すると、途中3000mを
9分36秒で通過、5000mが16分00秒になります。
十分に余力を残した状態で、途中3000mを9分36秒で
通過できれば、5000mの15分台が見えてきます。

3000mベスト9分20秒で5000mの15分台は不可能では
ないですが、かなり難しいです。
実業団や高校生の女子選手で、3000m・9分20秒の選手が
みんな5000mを15分台で走れるかとなると、そうは
いかないです。
実業団のようなしっかり練習できている選手でも15分台は
簡単ではないので、5000mを走り慣れていない選手に
15分台はまずムリでしょう。

途中3000mを9分40~45秒で通過、終盤失速しなければ
16分10秒程度では走れる可能性はあると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2019/6/2612:35:43

16分前後でしょう。

kag********さん

2019/6/2611:58:05

君なら13分台いけるよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

iwa********さん

2019/6/2609:24:41

ほぼ距離が倍になるわけです

ざっくり6000mは18分40+30秒を目安に考えます

19分10

1キロ3分15と考えると
15分55ぐらいです

その前後じゃないですかね

yso********さん

2019/6/2608:30:04

5000/3000x560=933.3秒=15分33.3秒=約15分33秒