ここから本文です

THE ICE新潟公演に行きます。MGC三菱ガス化学アイスアリーナはどのくらいの寒さで...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2613:38:06

THE ICE新潟公演に行きます。MGC三菱ガス化学アイスアリーナはどのくらいの寒さでしょうか。先日サンクスツアーがあったと思いますが実際に行かれた方教えて頂きたいです。

私のイメージだと新横浜スケートセンターが一番寒かった。休憩時間に外にでないと持たないくらい。ダイドードリンコはもう少し我慢できるくらいです。ちなみに席は前の方ですごくいいです。新横浜と比べてどうでしたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

my_********さん

2019/6/2702:51:56

聞いた話ですが、常設のリンクとのことで、仮設リンクに比べると寒いとのことです。
新横浜も常設ですが、あそこは特別寒いです。去年は夏に行って喉を痛めました。
自分が思うに、去年のザ・アイスのモリコロパークのイメージです。
前3列はおそらく氷上席、その後ろにアクリル板があると聞いています。
通常は、アクリル板より外は氷上ではないので、氷上の場合は足元が冷えると思いますよ。去年メッシュの靴を履いて行ったら寒かったです。
エアコンが近くにあると上からも冷えます。
座席によって製氷用の機械などが近くにあると寒かったりします。
会場によってはスタンド席の方がエアコンが効いていて寒い場合もあります。
今回新潟は夜公演なので、昼に比べると通常は冷えます。
昼は寒くない会場でも夜になると寒いことが多いです。
自分も三日間最前列を取っていますが、一応、新横浜位の防寒は持っていく予定です。
ただ、ザ・アイス は2時間ちょっとで比較的短いので、我慢しようと思えばできるとは思いますが、夜と言う事と、自分が冷え性なので、自分は結構な防寒をもって行く予定をしています。
よくTwitterでチュッキョさんがその辺はつぶやいてくれるので、近くなったら情報収集しましょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/6/2714:54:39

ありがとうございます。私も寒がりで心配です。新横浜はライトダウンの上にダウンコートを着るのですが恥ずかしいかなと思って(皆さん割と薄着ですよね)足元もタイツとパンツ重ねます。夏なので大荷物。すごく楽しみですが、それだけが心配です。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/27 20:42:11

丁寧に教えてくださりありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる