ここから本文です

dポイント、d払いについて教えてください。 7月から始まる20%還元キャンペーン...

de_********さん

2019/6/2615:14:53

dポイント、d払いについて教えてください。
7月から始まる20%還元キャンペーンは、dカードのクレジットカード機能を使って購入したものも対象になるのでしょうか。

そもそも、d払いというものが理解できません。
QRコード決済の一種かと思っていたのですが、Idやクレジットカード機能がついているカードがあったりよくわかりません。

そもそもスマホにID機能がない場合は、アマゾンでの支払いにd払いが使用できないというのも理解できません。

詳しい方教えていただけないでしょうか

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/6/3022:00:37

dカードのクレジットカード機能を使って購入したものも対象になるのでしょうか。

2−3日前に「d払い」アプリを入れたばかりの初心者です。
今回のキャンペーンは「d払い」を対象にしたキャンペーンなので、dカードのクレジットカードでお店に支払っても20%還元はされません。
スマホに入れた「d払い」アプリで支払う必要があります。

「d払い」アプリにはクレジットカードを登録しますが、お店への支払代金はこのカードで最終的に決済されます。(他の支払い方法もあります)

「d払い」の特徴はdocomoのスマホを持ってなくてもOKということです。

Amazonで「d払い」して20%をゲットすることは可能です。但し、携帯番号と4桁の暗証番号を入力しないとダメだそうです。

他のネットショップでも「d払い」は可能です。
調べた限りでは:
4桁の暗証番号の必要な、即ちdocomo持っている、サイト と
必要でないサイト
の2種類あるようです。

いずれにせよ「d払い」アプリを入れておかないと20%還元はされないのでインストールすることをお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「d払い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

編集あり2019/6/2617:02:20

この度はよろしくお願いします。
d払いに関するご質問ですね。
d払いの内容と、d払い20%還元キャンペーンについてご回答します。
※ 回答後の大きな変更点 ※
・d払い20%還元キャンペーンについて補足しました。

【d払い】
街のお店で使うd払いアプリと、ネットのお店で使うネット決済(旧dケータイ払いプラス) が含まれます。
dカードやiDとは異なります。
《来月のd払い20%還元キャンペーン》
『対象の加盟店においてd払いにて決済した』場合が対象です。d払い代金の支払い方法は関係ありません。
《共通》
d払いの代金は後払いであり、電話料金合算払いまたはクレジットカードで支払います。
d払いはカード媒体でなく、スマートフォン等で決済します。インターネットによる認証は必要ですが、おサイフケータイやiDは必要ありません。
《d払い(ネット決済)》
都度決済、継続課金、随時課金によって “決済手続き”が異なります。
多くの加盟店で、1P/100円(税込)の付与率やd曜日など、d払いアプリとは異なる点があります。
なお、一部の加盟店では、3Dセキュアが必要です。
《都度決済》
“決済の度に”手続きを行い、“個別に”支払い方法・dポイント・ドコモ口座充当を指定できます。
《継続課金》
定額課金が対象であり、課金を解除しない限り継続します。
また、『dポイント・ドコモ口座充当は指定できません』。
《随時課金》
初期設定を通じた “利用承諾”が有効な限り、“限度額の範囲”で決済できます。
充当について、dポイント・ドコモ口座の “片方のみ”可能です。また、『充当数を指定できません』が、dポイントを期間・用途限定のみに指定することは可能です。
《d払いアプリ》
QRコードまたはバーコードで決済します。
仕様上、随時課金として登録され、利用承諾が解除されない限りd払いアプリを再設定できます。
なお、d払い代金の支払いにクレジットカードを登録する場合には、3Dセキュアが必須です。
《Amazon.co.jp》
代金の支払いには、“電話料金合算払いのみ”が可能です。iモードまたはspモードによる電話料金合算払いが必須となります。
なお、電話料金の支払いにクレジットカードを指定することで、間接的にクレジット払いにすることができます。
※ dカードの場合には、電話料金につきクレジット決済ポイントは発生しません。

【この回答が機能しない場合に】
ご希望に添えず恐れ入りますが、この回答では解決しません。“他の有識者”による情報が望ましいです。
お手数ですが、『NTTドコモなど提供側にお問い合わせになる』ことも可能です。現状を整理して、“最適な改善策”を模索することができます。
問題が解決されることを願います。

私の投稿は、記入当時の情報や私見に過ぎません。『記載が省略されたり不正確であったり』します。最善に向けて努めますが、ご了承くださると幸いです。
ご連絡等は、“この投稿への返信”にて希望します。可能な限りお力添え致します。
お読みいただき、ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる