ここから本文です

ヤフオク 送料分。 ●レターパック:全国一律1000円(梱包代含む) 同梱不可 ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2617:32:19

ヤフオク 送料分。

●レターパック:全国一律1000円(梱包代含む)
同梱不可
(レターパック。360円で送れそうですよね?)

この様な金額請求でもOK!でしょうか?

事前に表示しているので大丈夫なのか?

商品は、”七分袖シャツ”
です。

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ce7********さん

2019/6/2620:25:16

ガイドライン違反です。


ガイドライン細則より抜粋

梱包について
瑕疵の無い梱包方法を標準の梱包方法としてください。瑕疵の無い梱包方法とは、運送業者が責を負うべき事故やその他不可抗力による事由の場合を除き、商品の性質(大きさ、重さ、材質など)や配送方法などに応じて、商品に汚損や破損が起きず、プライバシーに配慮して、無事に落札者へ商品が届くことが客観的に期待されると判断できる梱包などをいいます。なお、商品の性質に対して過剰と判断される梱包(過剰な梱包)についても、瑕疵の無い梱包方法とは認められません。
過剰な梱包とは:350mlの缶ジュース程度の大きさの商品を80サイズのダンボールで梱包するなど、商品に対する破損防止措置を行う場合であっても、商品に対して明らかに過剰なサイズと判断される梱包をいいます。


レターパックライトは送料全国一律360円、レターパックプラスなら送料全国一律510円です。

商品ページから違反申告してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zab********さん

2019/6/2619:13:41

レターパックプラスは510円で…レターパックライトは360円ですけど、1000円は高いんじゃないかい?ずるいよ。

kuz********さん

2019/6/2618:50:12

[梱包代含む]←これがガイドライン違反になりそうです。それがなきゃ大丈夫でしょう(笑)