ここから本文です

運転免許の補聴器限定免許ってこんな感じで書かれるんですか? 条件:補...

太田さん

2019/6/2620:08:23

運転免許の補聴器限定免許ってこんな感じで書かれるんですか?





条件:補聴器(使用しない場合特定後写鏡で聴覚障害標識表示をつけた普通車乗用車に限る)

閲覧数:
67
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/6/2620:20:13

使用しない・・・・・以下が意味不明でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ber********さん

2019/6/2710:52:57

少し違いますね。

↓神奈川県警

https://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mes83025.htm

事故の無いよう、お気を付けて。m(_ _)m


↓>使用しない・・・・・以下が意味不明でしょう。

↑分からなければ回答しなきゃいいのに、まったく。

プロフィール画像

カテゴリマスター

n1000さん

2019/6/2622:59:22

補聴器と特定後写鏡等の条件って、別物では?

補聴器を使用すれば90デシベルの音が聞こえる聴覚障碍者が、補聴器使用の前提で運転するならば補聴器条件になります。

一方で、
補聴器を使用しても90デシベルを聞き取れない、または補聴器使用を希望しない聴覚障碍者は特定後写鏡等条件を付すことになります。

でなければ、重度の感音性難聴など補聴器を使用しても聴力が出ないドライバーも、形だけ補聴器を使用すれば特定後写鏡等無しで運転できるという理屈が成立してしまいます。

hou********さん

2019/6/2620:24:06

普通車乗用車

ではなくて、

重被けん引車をけん引しない普通車

のところもあるようです。