ここから本文です

至急お願いします!

ali********さん

2019/6/2621:15:09

至急お願いします!

現在車の買い替えで悩んでいます。
トヨタ アルファード 平成21年式 走行108000キロ 黒、トヨタ ヴェルファイア 平成22年式 走行98000キロ パール 。黒のメリットは8万ほど安い事、車検が一年長く付いている、アルパインの10型ナビと後席モニター付き。パールのメリットは内装が黒より綺麗、走行が浅く年式も一年新しい事、ダウンサスが入っており見た目が少しいい事です。
アルファードとヴェルファイアの見た目は正直ヴェルファイアよりなのですが、どちらもいいとも思っており悩んでおります。価格差、走行距離、年式、色、形、ナビ等の装備品。皆さまでしたら優先順位などどうつけられますでしょうか?
また、年式の違いで何か変わりがあるなどご存知でしたらお教えください。宜しくお願いいたします。

閲覧数:
82
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2019/6/2623:50:02

その2つで悩んでるのでしたらホワイトを選んだ方がいいかと…黒はとにかく手入れが大変なので…ただ20のパールは剥がれる不具合の恐怖もあるんですよね…
あと2400ならエンジン不具合。エアバッグリコールも終わってるか?
あと定番のステアリングインタミシャフトのガタがないかがポイントになります!

質問した人からのコメント

2019/6/28 15:03:07

全て問題なさそうでした!パールにします!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sub********さん

2019/6/2712:09:50

ふつうに考えてパールです!

hir********さん

2019/6/2708:25:57

どっちも鉄屑だな。せいぜい50000キロくらいのを買わないと。

son********さん

2019/6/2708:23:22

距離と年式の差はそれほどの差ではないでしょうから見た目で選んでは。
10万km超えで150万は高いですが・・
純正ナビはメニューの構成とかがイマイチ使いずらく、アルパインナビの方が使いやすいかもしれません。
整備記録が見れるなら、ちゃんと定期点検受けてるかとか、オーナー数も分かれば少ないほうが大切に乗ってる場合も多いので確認してみてください。
あと同じアルファードで色違いに乗りましたが、なぜか白より黒のほうが割り込みとか煽りは少なく周りの車は近寄ってこないですけどね・・

enu********さん

2019/6/2621:25:17

あの、、
お考えに水を差すようで申し上げにくいのですが、、

私は友人のヴェルファイアに乗せてもらったことがあります
この車の乗り心地を一言で言うと
「新幹線に乗っているようだ」でした

その宝石のようなサスに手を入れたクルマに価値があるとは私には思えません

でもね、クルマは見た目も大事ですからお好きな方にされるのが一番良いのですよ

kbf********さん

2019/6/2621:17:05

ちなみにお幾らとお幾ら?