ここから本文です

明光義塾はいい塾ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/2622:26:06

明光義塾はいい塾ですか?

閲覧数:
298
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bep********さん

2019/6/2709:42:10

明光義塾はフランチャイズ制で地域や教室で運営会社が異なるので一概には言えませんよ。

私が学生時代アルバイトをしていた運営会社は生徒の成績を伸ばすためにかなり真剣に学習指導と向き合う塾でしたが、アルバイトには甘いという生徒にとっては欠点になりかねない部分もありました。

また明光に限りませんが、塾は現場の教室長や授業を担当する講師の違いも大きいので同じ運営会社でも教室によって良い塾も悪い塾も両方存在しているはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2019/7/310:26:30

教室によります。
近くに国公立大学があれば、頭がいい講師の先生が多いと思いますが、田舎で近くに大学がなければ、あまりだと思います。
講師によっては中学レベルの問題につまずく人もいます。

twi********さん

2019/6/2817:53:02

普通に面白いです。今明光に通っていますが講師がとても面白いですよ

you********さん

2019/6/2801:36:43

いい塾だと思っている人は少ないでしょう。社会的、一般的に。

han********さん

2019/6/2700:10:12

結局は人それぞれじゃないですか。
いい塾も相性が悪ければいい塾と言えないです

yso********さん

2019/6/2622:39:20

ここのカテゴリでは、余り良い評価ではありませんが、私としては生徒の成績を上げる為の
様々なノウハウを真面目に実行している良い塾だと思います。