ここから本文です

艦これ 軽空母が足りないなと思い始めました ちとちよ改二、瑞鳳改二、太鷹はい...

umi********さん

2019/6/2707:53:37

艦これ
軽空母が足りないなと思い始めました
ちとちよ改二、瑞鳳改二、太鷹はいます
鈴熊は設計図、ガンビーはイベなのでパスです
そうなるとりゅうじょう改二かじゅんよう改二の二択になる

と思います
どちらがおすすめですか?
じゅんようは低速で、改造レベルも高いです

閲覧数:
86
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2019/6/2718:16:25

今イベではあまり使いませんでしたが、基本、イベントでは軽母はフルに使うレベルでよく使います。

なので、どっちがとかではなく、軽母は全種育成してください。

龍驤と隼鷹と言ってますが、祥鳳と飛鷹が入ってない時点で片手オチ。どちらも優秀な軽母です。改二軽母は深部で使えば良いわけで、使い分けを覚えましょう。

例えば鳳翔は燃費最高、3スロですが艦載機の配分は決して悪くはありません。
甲イベでもE1とかで出したりします。

過剰な性能は必要ありません。燃費悪くなるし。

それで足りないと思うならちとちよの2隻目作るとかすれば良いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gur********さん

編集あり2019/6/2713:24:20

どっちがいいとかではなくて、建造で手に入る艦だけでも全部揃えてスロット配分や速力で使い分けるのが空母(正規空母も)です
祥鳳と飛鷹を選択肢に入れてない所を見ると知識がまだ甘いなと思ってしまいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

suzuさん

2019/6/2710:40:40

軽空母は全艦揃えた上での使い分けです。
何かしらと速力高速が優遇されがちですが、絞ると大体足りません。祥鳳を除外しているあたりも若干見通しが甘いなーとか思ったり。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wakさん

2019/6/2709:01:44

祥鳳さんもお忘れなく
高速でフラットなスロット
Lv.25で改になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tikaharaさん

2019/6/2708:38:32

高速のほうが使い勝手がいいので、龍驤じゃないですかね。