ここから本文です

建設に関してです。 我が家の近所で建設(新築)工事が行われているのですが、工...

sek********さん

2019/6/2708:36:11

建設に関してです。

我が家の近所で建設(新築)工事が行われているのですが、工事日程についてのお知らせや、どこの会社が行っているのか等の看板もありません。

これは、違法なのではない

でしょうか?

閲覧数:
107
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yas********さん

2019/6/2711:05:12

基本的には、着工した時点で、建築基準法による確認済みの看板や労災、建設業の許可などの看板を掲示する必要がありますが、フェンスや足場がたった時点でそれにくくり付けることも多い。フェンスをしない会社なら、足場が立つまで掲示しないかもしれないね。ホントはあまりよろしくありませんが。
建築基準法第89条あたりを確認してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/6/2708:57:03

規模にもよりますのでいきなり違法とは言えません。