ここから本文です

ロジャーバローズ、キセキ二頭が凱旋門賞に参戦しますが....キセキを先行させ、ロ...

g19********さん

2019/6/2710:29:36

ロジャーバローズ、キセキ二頭が凱旋門賞に参戦しますが....キセキを先行させ、ロジャーバローズを勝たせる戦術で行くのでしょうか?

閲覧数:
94
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pep********さん

2019/6/2711:29:30

同厩舎&同馬主です。お二方は親族で財布は十中八九いっしょです。

ロジャーバローズを大将格にして参戦するのが正解だと思う。
そして、キセキは先行じゃなく絶対に逃げ。
前半1000を59.0くらいのラップで行けば、ドスローばっかの欧州馬にはキツいはず。速いラップを刻みつつロジャーバローズの勝ちパターンのラップ(息入れの場所)を刻める。最後の直線はきっちりロジャーバローズに進路を譲る。
そのためには、キセキにはぜひ川田を連れて行ってほしい。
夢はロジャーバローズ1着、何故か粘るキセキ3着。

  • pep********さん

    2019/6/2711:42:59

    向こうでは、ラビットありです。
    ラビット役です、と大っぴらに言えます。

    向こうでは、
    逃げ馬が直線で後続(僚馬)に進路を譲り、はっきりとコースを(大外に)外れ、追うのを止める馬がいます。これがラビット役。

    武豊が1回ラビット役をやったことがあり、「難しかった」と言ってますね。

質問した人からのコメント

2019/7/2 03:45:22

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

エ○市民さん

2019/6/2712:45:06

キセキは前に行けない。

怒涛の追い込みで

まっ、日本で馬券売るのが目的なんで。

2019/6/2711:40:29

↓ぺぺっつのコメント、「何故か粘るキセキ3着」・・・これ、好きだわw

キセキは宝塚記念と同じ逃げをするだけ。
キセキにロジャーバローズ・・・戦術とかはないと思う。。。

ps1********さん

2019/6/2711:19:51

馬主違うからその戦術はないですね。

さん

2019/6/2710:59:05

チーム日本で!いいですね。
ただ、厩舎は同じでも生産者も馬主も違うようです。
そのような戦術が仮にあったとしても、
おおっぴらには言えないんじゃないですかね・・・。