ここから本文です

AMDのAthron 200geと8GBメモリでパソコンを組んだのですがタスクマネージャーで5.9...

anonymous_forestさん

2019/6/2714:39:04

AMDのAthron 200geと8GBメモリでパソコンを組んだのですがタスクマネージャーで5.9GBしか認識?

しておらずハードウェア予約済みに2.1GBと表示されていました。
これはAthron 200geの内蔵グラフィックが2GBあるためその分減っているということでしょうか?
それとBIOS上ではメモリの速度は2667MHzなのですがこちらもタスクマネージャ上では1333MHzとして認識されています。
よろしくお願いします。

Athron 200ge,タスクマネージャ,メモリ,タスクマネージャ上,ハードウェア予約済み,Windows10 1903,Win10

閲覧数:
159
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

izu********さん

2019/6/2715:55:45

メモリが1333MHzというのは、今のWindows10 1903だと環境により表示が異なるらしいです。メモリのどこを見てるかの違いです。

メモリはデータの通り道すべてが2667MHzというわけではなく、ある部分だけが2667MHz、となっています。要するに速い部分と遅い部分があって、商品として売る場合や、規格の名前には速い方を使いますよ。でも技術的に見ると全部がそうなっているわけではないってことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bov********さん

2019/6/2715:21:18

内蔵グラフィックに使われてるのでその分減りますよ。

内蔵グラフィックに使われてるのでその分減りますよ。

2019/6/2714:47:29

win10は64bitですか?