ここから本文です

日米安保を破棄すればいいと思いますよねえ。どうなんですか。

pan********さん

2019/6/2715:38:05

日米安保を破棄すればいいと思いますよねえ。どうなんですか。

閲覧数:
29
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2019/6/2717:46:19

日本の生命線である原油は中東に依存してるので中東のアメリカ支配がある限り日米安保は重要だが、そうでなければ日米安保破棄もメリットはある。

中露の日本侵略を懸念する声があるが、それはアメリカ軍が日本に駐留(日本はアメリカに侵略されてるようなもの)してる副作用で、日米安保が解消されれば中露とも良好な関係を保つことも可能になると思われる。

中国の尖閣諸島問題もなくなり、ロシアからの領土返還も現実的になるのではないか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ga_********さん

2019/6/2717:58:17

日米安保を破棄したときに、日本のリスクは在日米軍によるものだった、ということが明白になったら、困る人がたくさんいるのよ。

自分は世界のなかでも、米大統領とゴルフ友達、とか言っている人は、明らかに格下にみられているのに、まだ認めたくないみたいだし。

それに、アメリカから武器を買ったり、在日米軍への思いやり予算をとかで恩恵を受けていた既得権益保持者が困るでしょ。

アメリカにくっついていて、外交をおろそかにしている政府だから、9条改正、とか言うんですわ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

so9********さん

2019/6/2716:18:52

自然な流れに任せればいいんじゃないですか?(笑)

cx1********さん

2019/6/2716:00:17

何も解って無いねw
安保を切るということは米が敵になる可能性が出てくるという事。
少なくとも米大平洋軍くらいの軍事予算は必要になる。
あっという間に財政破綻して自衛隊を運用出来なくなり、中朝に蹂躙されるのがオチです。

goo********さん

2019/6/2715:57:22

用心棒のアメリカ兵がいなくなるので
日本は日本人で守らなければならなくなる。
日本にはスコップを持った自衛隊しかいないのら。

tri********さん

2019/6/2715:44:49

そうする場合、徴兵制の採用などを含めた「軍事力の強化」か平和憲法を前面に出した「全方位外交」のどちらかを選択することになるでしょう。
いずれにしろ、日本国民に取っては厳しいものになる可能性があります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる