ID非公開

2019/6/27 18:02

33回答

進撃の巨人についてです。

コミック349閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

要するに、ライナー達の国は壁の外、海の向こうの大陸にある敵国で、 ライナー達は「座標」の力を奪うために潜入していた工作員って事です。 エレン達もライナー達も元は同じ「巨人になる事ができる人種」ですが、 大陸では「巨人になる事ができる人種」は大昔に巨人の力でたくさんの人を殺したから反省しないといけないと教育されて差別されています。 なので、壁の中に逃げ込んだ王や壁の中の住民は「反省しない悪魔」だと教育されています。

0

ジークとライナーは同じマーレ側についていますが、目的は違います。 「新世紀エヴァンゲリオン」に例えると、ゼーレの「人類補完計画」に沿っているのがライナーで、独自の「人類補完計画」を練っている碇司令の立場がジークです。 ライナーは自壁の中の人類は「悪魔の末裔」と思っており、その殲滅こそがユミルの民の贖罪だと思っています。 そのために必要なものがエレンの手に渡ったので確保しようとしています。 ジークはユミルの民を根本的に苦しみから救うため、父・グリシャの思想に染まったエレンを解放しようとしています。 それにはエレン自身の協力が必要です。 よってライナーとジークはその袂を分かちました。 両者は敵対関係にあります。

ID非公開

質問者2019/6/27 18:42

回答ありがとうございます。ついでに質問させてください。なんでエレンは戦鎚の能力を使えたんですか