ここから本文です

私が通っている中学校では、給食当番の人は絶対マスクをつけないといけなくて、忘...

wmp********さん

2019/6/2719:34:19

私が通っている中学校では、給食当番の人は絶対マスクをつけないといけなくて、忘れた人は絶対先生に10円払ってマスクを買わなければいけません。

けど、マスク(使い捨てで一箱に70枚ほど入

っているやつ)が一枚10円って高すぎませんか?
値段を引き下げるよう先生に交渉したいのですが、なんと言えばいいのかわかりません!

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ytu********さん

2019/6/2719:40:14

どのマスクにもよりますが、それぐらいするマスクもあります
家にあるのは大体余裕で10円超えてます
安めのマスクでも7.8円はしたりするけど、7.8円なんて細かいですしね。。
だから、繰り上げで10円で納得できますが。
タダでも良いんだろうけど、そうすれば普通に忘れてくるやつが出てくるからね。。

質問した人からのコメント

2019/6/27 20:14:59

回答ありがとうございます

やっぱマスクってそれぐらいするんですね
納得しました。

わざわざ計算までしてくれてありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ktw********さん

2019/6/2719:41:14

忘れなきゃいいだけの話
1枚買って引き出しにしまっておけば?
10円なんて安いわ