ここから本文です

日本のサッカー選手で天才型と努力型で分けるとどんな感じでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/2720:11:49

日本のサッカー選手で天才型と努力型で分けるとどんな感じでしょうか?

努力型
岡崎
長友
本田
中島
堂安
川島
長谷部
酒井宏樹

天才型
宇佐美
柿谷
南野
香川
久保
柴崎
内田
中田英寿
小野伸二
中村俊輔
冨安

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/6/2721:14:55

質問であげれている天才型と呼ばれる選手は、みなものすごい努力家ですけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「中村俊輔」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bra********さん

2019/6/3007:56:58

日本サッカーで、一番の天才は、奥寺康彦です。

中学校の途中からサッカーを始め、
「欧州最強リーグの優勝チーム」で、助っ人をやりました。
それで34才まで助っ人で活躍し、最後まで通用したまま、日本帰国。
「余裕の活躍」をし、日本に帰国しました。
30才前で通用せず、引退した中田英寿、あと香川みたいな凡才達とは、
大きく違います。

奥寺は、19才から2年近く、腰痛に悩まされ、入院・手術までしました。
周囲に引退宣言する程、酷い、長い腰痛でした。
だから、中学校からサッカーを始め、10代のうちは、
「練習時間で言ったら、世界で一番、少ない選手だった」と思います。

普通の人は、小学生時代にサッカーをやってます。
奥寺は、一切、やってないんです。

奥寺は、「成長期に5年ぐらいしかサッカーやってない」んですよ。
13才から18才までしか、サッカーの練習してないんです。

それで、ブンデスリーガで、外国人2枠時代に助っ人を務め、
世界の一流選手で、現在でも、「日本史上最高の選手」です。

だから大天才です。

あなたは、これを読んで、勉強して下さい。

https://blogs.yahoo.co.jp/fluminense1984brasil

uni********さん

編集あり2019/6/2723:29:05

個人的には、

この中だと、堂安、中島、宇佐美、柿谷、香川、久保、中田英、小野、俊輔、柴崎は、幼少から、あるがままの直感、天性が、努力を上回っていた天才です。ガンバを選んだ堂安のような時期に相違はあれど、大体は早期で消えてしまうこともある中、全員が努力家に変わり、本物の天才になりつつある選手です。

天才でもありますが、意識が強いのは、既に上積みされているのは本田、南野、岡崎、冨安、酒井、長谷部です。不器用な大工の話しではないですが、両方を研ぎ澄ませしているので、どんな天才であっても、彼等の土俵では右に出る者はいないような、本物の怪物です。

長谷部誠のような身体能力や知性、戦術眼に観られるような総合力をベースとする選手達は、努力型。

例えば堂安律のように左足を軸に、右足を使いつつ、自身のテリトリーをプロになる前からベテランであるような力を待ち合わせるような、特殊な本人自身の何らかのプレーのコツ、癖が強く、それが武器となり、若くから評価されている選手は、天才型だと思います。

個人的には、例えば中盤のプレーメーク全般に観る能力の高さを既に持ち合わせていた若き長谷部にも言えることであり、おそらくあるレベルからならば、何らかの天才と言える能力は、全員が持ち合わせている言え、謂わば全員が天才です。

一般には分かりやすいもの、独創的とも言えるような才能で、結果をも残している選手です。事実、天才とは、やはりいるものです。ただ、同じ天才でも、そこから努力を上乗せ出来る選手とそうでない選手は大きく分かれてしまうと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる