ここから本文です

京都の嵯峨嵐山で62戸の5階建マンションが建設中です。狭い道路を挟んで住宅がある...

adz********さん

2019/6/2720:52:56

京都の嵯峨嵐山で62戸の5階建マンションが建設中です。狭い道路を挟んで住宅があるのですが、騒音と振動が激しく健康被害がでています。そのことを伝えても何ヶ月も何もしてもらえませんでした。防音対策の強化を依

頼しましたが、2階まで建てないと対策は無理とのことでした。現在は地上から白いパネルの上に1枚防音シートがついています。地上から防音シートを二重にしてもらうなど、本当に2階建てになるまで防音を強化する方法はないのでしょうか?

閲覧数:
26
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

夕波さん

2019/6/2721:27:04

正式認可されている建築工事は住民が騒いでも何も変わらないのが現実ですね。
防音対策強化は町内会から出しましたか?個人じゃ聞き入れてもらえないことが多い。

健康被害が出ているというのは 具体的に証明(医師の診断書)がないと これもよくある話として受け流されますね。

うちは桂ですが35m許可が切れる直前に申請が通ったらしく7F建てマンションが20m先に建ってしまいましたが、行政も弁護士も動けないままでした。

質問した人からのコメント

2019/7/4 19:59:11

丁寧に教えていただき、ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる