ここから本文です

エホバの証人の芸能人とか噂されてますけど、エホバの証人ってテレビ出演禁止です...

har********さん

2019/6/2721:07:15

エホバの証人の芸能人とか噂されてますけど、エホバの証人ってテレビ出演禁止ですよね?

補足皆さんわかりやすい回答ありがとうございます!osy...さんの回答が分かりやすかったのでBAにさせて頂きます!ありがとうございました

閲覧数:
216
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osy********さん

2019/6/2721:11:33

出演禁止とは言われてませんよ。
エホバの証人の芸能人は
いらっしゃいます。
有名どころですと歌手の矢野顕子
さんはエホバの証人現役信者の
方です。他にも二世などだった過去を
持つ方はたくさんいますよ。
エホバの証人がNGなのは、
テレビに出演することではなく
テレビに出演することによって
神様への信仰が揺らぐことです。
本人が揺らいでなければ
全然OKなんです。

質問した人からのコメント

2019/7/1 22:47:14

分かりやすかったです。ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lun********さん

2019/6/2811:56:51

出演自体が、いけないのではなく職種や内容です。例えば、アイドルなどの仕事で、出演は、偶像崇拝に該当するのでダメですね。
エホバ神は
嫉妬するらしく、俳優などの仕事も内容を、かなり制限ありますね。
エホバの証人は、信者を縛り付けるだけの下らない宗教なんですよ。

ask********さん

2019/6/2807:32:24

出演禁止ではないです。が、どういう風に出演するかが問題になると思います。例えば、マイケルジャクソンは、「スリラー」で、ゾンビを演じたので排斥になったと言われています。

その事が事実かどうかは分かりませんが、ゾンビはエホバの証人組織の教理と相いれないので、教理に反することを言ったり、演じたりというのはアウトですね。