ここから本文です

ABCクッキングスタジオに通っている人に質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/6/2721:23:41

ABCクッキングスタジオに通っている人に質問です。

ABCクッキングスタジオに通うことを考えておりますが、料理経験がない初心者でも全く問題ないでしょうか?

また、ABCクッキングスタジオは、契約の更新時期になると勧誘がしつこいなど、インターネットで悪い評判が上がっておりますが、実際はどんな感じなのか、こちらも大変気になります。

お料理教室に詳しい方のご回答をお願いいたします。

補足実はもう一つの悩みとして、ライザップクックに通うかどうかで迷っております。

ライザップクックではコース料金が高いですが、その分、しつこい勧誘がないことや、料理初心者でもよりレベルアップが狙えるなど評判が良いと聞きました。

そのため、できる限り短期間で料理のレパートリーや腕を上げることを目標としていたり、しつこい勧誘や押しに弱い私にとっては、ABCクッキングスタジオよりも通いやすいのではないかと考えております。

料理教室の経験者にとって、私の事情を踏まえてみると、どちらのお料理教室がおすすめなのか、教えていただたら幸いです。

閲覧数:
541
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

編集あり2019/6/2806:45:50

全く問題ありません。
ABCクッキングは初心者でも丁寧に教えてくれます。
勧誘は確かにしつこいですね。ただ、断ったら雰囲気が悪くなるということもないので断れば良いだけです。
ライザップ料理教室は価格が高すぎです。
確かにマンツーマンだし、サポートも充実しています。レシピもプロが監修しているし。
でも、高すぎです。ABCで良いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/2807:58:15

    ありがとうございます。

    ABCクッキングスタジオに入会して、少しでも早く料理が作れるようにがんばりたいと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

インターネット の求人情報(157,259件)

販売ファッションレンタル<日払い可>経験者優遇大手キャリ...
  • 【武蔵浦和】大手キャリアのインターネット専任スタッフ(株式会社フェローズ)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,700円〜
  • 埼玉県さいたま市南区白幡
マッハバイト
WEBプロデューサー、ディレクター
  • SBヒューマンキャピタル株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都目黒区下目黒
イーキャリアFA
【天神】未経験でも月収22万以上当社スタッフも多数活躍中...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
女性ファッションを中心とした高級ブランド品のバイヤー兼...
  • 株式会社CAMELLIA ORGANIZATION 株式会社CAMELLIA ORGANIZATION ブランドバンク本店
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都調布市
転職ナビ
ユーザー・テクニカルサポート/未経験歓迎、桜山駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 愛知県名古屋市瑞穂区・その他の勤務地(1)
ヒューマンリソシア
【リーダー候補】Webマーケティング※設立以来13期連続成長
  • (株)LIFULL Marketing Partners
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 東京都
Daijob.com
営業 正社員
  • 株式会社アイキューブ・マーケティング
  • 正社員
  • 非掲載
株式会社アイキューブ・マーケティング
株式会社アルファリラックス 武豊営業所
  • 株式会社アルファリラックス 武豊営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 愛知県
愛知仕事ナビ
【営業(インターネットオークションサービス)※残業20時間...
  • 荒井商事株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜400万円
  • 栃木県小山市
IT転職ナビ
ヘルプデスク・ユーザーサポート インターネットセキュリ...
  • キヤノンビズアテンダ株式会社 本社
  • 派遣
  • 時給2,500円〜
  • 神奈川県横浜市保土ケ谷区
はたらこねっと

もっと見る >>

「ABCクッキング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bai********さん

2019/7/110:04:10

abcのコンセプトは、料理経験のない初心者の方でも通いやすいです。なので、ターゲツトは初心者です。

勧誘はあります。それはabcだけでなく、エステとかでも勧誘はありますよね?特別なことではありません。断ればいいだけの話です。


ライザップを名を挙げてる以上、コンセプトはダイエットメニューなんじゃないですか?普通の料理が習えるのですか?


マンツーマンがいいなら、大人トライはマンツーマンです。