ここから本文です

映画「祈りの幕が下りる時」ってこれだけ見ても内容わかりますか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

noi********さん

2019/6/2721:51:47

映画「祈りの幕が下りる時」ってこれだけ見ても内容わかりますか?

映画「祈りの幕が下りる時」が地上波初登場と知ってどんな内容かなと調べてみたらウィキペディアに

加賀恭一郎シリーズの第10作である本作ではシリーズの主人公である加賀の母親が初登場し、『卒業』『赤い指』で触れられていた彼女の失踪理由が明かされるほか、『新参者』『麒麟の翼』において加賀が配属先の管轄である日本橋に積極的に溶け込もうとしていることや、優秀ながら依然として所轄の刑事のままでいる理由が語られており、本作はシリーズひいては加賀の公私における転換期が描かれる。また、東日本大震災発生後の世相が反映され、原発作業員の労働環境に対する問題にも触れている

とありました。

シリーズ10作目がこの映画ってことは前9作品を知ってないと見ても分かりませんか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,389
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kdw********さん

2019/6/2722:33:57

それぞれ説明はちゃんとありますし、ストーリーそのものには関係ないです。

本人でなくても、いとこでもある、同僚の刑事がだいたい話してます。

質問した人からのコメント

2019/7/4 11:07:34

ご回答ありがとうございます。

「祈りの幕が下りる時」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/118:09:36

④眠りの森(2014年1月2日初放送)→①2007年10月16日に風間利之(内田朝陽)撲殺事件が発生して物語が始まる

②赤い指(2011年1月3日初放送)→②平成20年=2008年12月5日(金)に春日井優菜(石井香帆)絞殺事件が発生して物語が始まる

①新参者(2010年4月18日~2010年6月20日放送)→③2010年4月13日に三井峯子(原田美枝子)絞殺事件が発生して、三井峯子の遺体が発見され、主人公・加賀恭一郎(阿部寛)をはじめとする警察官たちが真犯人を逮捕するための捜査を始めることでこの連続ドラマがスタートする

③麒麟の翼(2012年1月28日公開)→④2011年6月13日に青柳武明(中井貴一)刺殺事件が発生して物語が始まる

⑤祈りの幕が下りる時(2018年1月27日公開)→⑤2017年5月14日に押谷道子(中島ひろ子)絞殺事件が発生して、それから20日が経過した2017年6月3日に押谷道子の腐敗した遺体が発見されて物語が始まる

2019/6/2820:50:53

関係なく楽しめますよ。