ここから本文です

柔軟剤の匂いがしっかりと残る方法はありますか?オススメの柔軟剤があれば教えて...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2722:07:13

柔軟剤の匂いがしっかりと残る方法はありますか?オススメの柔軟剤があれば教えてください。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

リクエストマッチ

2019/6/2805:24:42

外干しよりも部屋干し
洗剤はできるだけ香りのないもの(アリエールなどは香りが強いので柔軟剤の香りをかき消してしまいます)

香りが強いのが好みなら
アロマリッチやフレアフレグランス、イロカ、ランドリンあたりですかね

この中ではアロマリッチが一番強かったですが、香りが好みではなかったので使ってません。

フレアフレグランス、イロカ、ランドリンはおすすめです。

あとはアロマビーズが一番香りがつきます(これも香りが好みではなかったので使ってませんが)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osh********さん

リクエストマッチ

2019/6/2722:41:21

回答ではないですが、世間では割と、他人の柔軟剤の臭いで気分が悪くなる人が急上昇中なので、あんまり臭いを残す事にこだわらない方がいいかと…。

他の方もおっしゃってますが、ずっと同じ匂いをかいでると、だんだん自分じゃわからなくってきます。
なので、質問者さん自身では『臭いがしない…』と思ってても、案外結構強く残ってる可能性もあります。

あと今の時期、半乾きの臭いと混ざってヤバい事になっても、気付けなかったりするので、要注意です。

njm********さん

リクエストマッチ

2019/6/2722:13:33

柔軟剤って使ってるとにおいがわからなくなってきますが、柔軟剤のにおいに慣れてない人がまわりにいると結構柔軟剤のにおいがきつく感じる方もいるみたいです。

柔軟剤のにおいが残る方法はわかりませんが、柔軟剤の種類を変えてすぐはそのにおいに慣れていないせいか柔軟剤のにおいが強いきがします。数日使うと部屋にもそのにおいがついて結局また柔軟剤のにおいがあることを忘れてしまうのですが...。

あとは、乾燥シートタイプの柔軟剤は乾燥機に入れているときに使う柔軟剤なのでそれなりににおいが残る気がします。
静電気の予防にもなるのでお勧めですよ。

柔軟剤のにおいが好きで柔軟剤のにおいを常に残したいということなら、柔軟剤に似たエアーフレッシュナーなんかを使うのもありかなと思います。プラグ式のものだと結構家中ににおいが行き渡るのでそういうのを使ってもいいかもしれないですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる