ここから本文です

60〜80Lの卓上型(ビルトイン型でない)食器洗い乾燥機を探しているのですが、50Lま...

Mさん

2019/6/2723:56:25

60〜80Lの卓上型(ビルトイン型でない)食器洗い乾燥機を探しているのですが、50Lまでのものしか見つかりません。

どこかに売っていませんか?

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/6/2802:30:53

卓上型は日本独自の文化で、他国ではビルトインの亜種である床に置く据え置き型はあっても卓上はありません。

現在日本で卓上を出しているのは三社、大きめのサイズはパナソニック6人用だけです。

食洗機は食器点数と、そこから導き出される人数で容量表示をしていて、リッター数での表示は通常しません。
約20年前から奥行35センチ以内のスリムタイプが卓上の主流となっています。それでも6人用と容量は大きくなっているんですけどね。
(従来のキュービック型のコンパクトタイプは幅奥行きとも45センチ程度で4〜5人用までだった)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/6/2802:25:00

価格ドットコム、Amazon。調べましたが、50Lが一番大きいようです。