ここから本文です

浮気をしていたけれどもちゃんとやめた方って居ますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/2805:06:28

浮気をしていたけれどもちゃんとやめた方って居ますか?

年下の彼氏に3度目の浮気されました(全て同じ女)

1度目は私が発見し注意のみ
2度目も私が発見し浮気相手と対面、2人に縁を切るように促し彼とは別れたけれども復縁

3度目は彼からまたしてしまったと自ら告白、関係は切ったとのこと

長期的な浮気ではありました、彼とはろくにちゃんと付き合ってません

けれども彼をあまり責めれる自分がいません
相手は私の真逆な体型&性格その上、年下現役JK
私も過去に1度浮気(ワンナイト)したことがあります
その時はもう二度としなくないと思い彼には自分から言いました

それから彼の浮気は悪化しましたし、私はそれを棚に上げ彼に怒ったこともあります

また、彼が自ら浮気をしたことを伝えてくれたのでその分、ちゃんと反省したんだ(懲りたんだ)と思い大目に見てる部分もあります(自分がそうだったので)

今考えたら少しは仕方ないことではありますが
彼は「許すことではない浮気と言うのはいくら理由があっても許すべきものでは無い
いくらでも責めてもいいその分ちゃんとお互いが納得いくまで話し合おう、浮気は許さなくていいその位のことはしたんだから、そばにいさせて欲しい
一生償っていくもう裏切らないしもう一度信用を取り戻す為に頑張る」と言われました

彼の事をちゃんと見てあげれない自分もいたので
これからちゃんと向き合って話し合いたいと思ってます

けれどもよく周りから何度も浮気したんだからまた浮気されるよと言われると辛くなります

確かにバレるのが3回も、また体を重ねたのは何十回もなるとは思いますし信用も何も無いとは思います

けれども彼の頑張りを見届けたい気持ちが強く、
これが最後との思いで大きく気持ちを構えています
また浮気された場合はそれなりのことをするつもりです(このことについては彼とは話し合い済み)
これで最後のラストチャンスです
2度目とは違いあまり彼を責めないように努力しています
彼がもう二度としないことを願っています
彼の方が結婚も考えてくれてて色々お互い計画を立てくれてます


身近に聞いてくれる人がいないので、
浮気をしていたけれどもやめた方(浮気されてたけれども浮気されなくなった方)とかに話を聞きたいです

また浮気されるよなどの別れた方がいいなどの
否定的なコメントはやめてください
(来た場合通報させていただきます)

前向きでいたいのでよろしくお願いします

閲覧数:
117
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/6/2811:50:06

諦め半分で付き合っていくのがいいかな。私も何度も何度も浮気をされていました(浮気相手は同じ人)

彼も反省しているだろうから今でも付き合って居ますが 彼が私をどんなに信じさせようとしても無理なものは無理で。でも それでも好きだから好きな内は一緒に居ようと決めています。
いつまでたっても辛いし腹立つし憎しみもあるし、どんなに浮気されても好きなものは好きやし。

まぁ、また浮気するやろな…

と、心には留めておいています。

辛いし信じられないと思いますが、いつか笑い話になる日がくればいいな…と思っていますよ!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/2900:57:04

    同じ気持ちの方初めてで、本当に共感しかないです!

    彼が頑張って信用させたいと思っても心の内心どこかで無理だと思ってます
    憎くもありますが好きなのでめちゃくちゃ気持ちわかります

    私も大きな気持ちで頑張ります
    お互いにいい将来になるといいですね!

    笑い話になることを信じて頑張ります!
    回答ありがとうございます

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/29 01:01:33

同じような境遇の方に出会えて同じような前向きな気持ちでいることに勇気がもらえました!
回答ありがとうございます
お互いに頑張りましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

too********さん

2019/6/2807:37:18

彼はまた他の女を抱くと思いますよ
恋人が大事なら、浮気をしたりしません
一度でも浮気をしたあなたが何を言っても彼には響かないでしょう

lr4********さん

2019/6/2805:20:51

浮気してたけど誰にも相手にされなくなった人なら知ってます
事故に遭って両腕切断するしかなくて
周りにいた女の子がサーっと引いてくのが他人事ながら切なかったですね
婚約者にも振られたみたいで今は実家で自営業の手伝いしてるようです