ここから本文です

クレカのS枠の増枠 20代の頃にDC一般カードを数年利用した後、インビが届きゴー...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2809:57:31

クレカのS枠の増枠

20代の頃にDC一般カードを数年利用した後、インビが届きゴールドカードへUGしました。

それから15年利用してきましたが、枠は当初のまま一切の変動は無く70万
毎月5~8万円程の利用。
「真面目にコンスタントに利用していれば枠は勝手に上がっていく」とよく聞きます。
DCの途上与信やカードの更新で増枠対象にならない何かの原因が私に有るのか?
若しくは月5万の利用じゃ15年経っても増枠は無い?
それかDCは増枠申請しないと上がらないもの?

最近サブカードも欲しいと思い、ココ1年程で4枚のカードを増やし、一般カードで80万と100万、ゴールドカードで150万と200万の枠。200万のはつい数日前に手に入れた一枚です。
(全て初期設定枠)

4枚ともそのカードで設定出来る限度額の半分以上、限度額一杯のも有ります。
この結果からDCのクレヒスが大きく作用している事は理解出来ます。
だからこそ(?) 増枠対象にならないのが気になってしまいます。
(DCは200万が限度額の筈です)

枠と言うものを気にする価値(?)が有るのかは分かりませんが、一つの私の信用度では無いかと思うがゆえにこちらでお聞きしています。

40代 年収600万 勤続25年 持ち家 滞納やキャッシング歴は一切なし。

因みに、時々CICで情報開示しているのですが、照会履歴の保有期間から計算すると、DCは2年間以上途上与信をしていないみたいです。
次回の途上与信で、ここ一年の私のクレヒスで増枠(減枠?)有ると思いますか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
98
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/2812:03:57

DCカードは上がらないですね。更新審査もクレジット債務が5万円以下ならそのままのカード枠で発行していいというのがあるので、経費を掛けたくないのか、10年も、15年も途上与信を行った形跡もないし、入金状況を書き込むこともありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/2813:52:08

    返信ありがとうございます。

    DCがそう言うスタンスの会社なんですね。
    CICではキッチリと入金額と$マークが付いていますが途上与信はあまりしないんですね。

    このまま増枠が無ければ、「頻繁に途上与信をしなくてもこの人は大丈夫」 と 信用されているんだ と ポジティブに捉えておきます(^^;

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tow********さん

2019/6/2811:42:20

DCがちょっと渋過ぎますね!
MUFGカード(旧UFJカード)を同じく、20数年利用していますが、限度額が200万円で打ち止めかなっと思っていたら、今月ハガキが届いて20万円アップしていました。

同じ会社でも審査や管理は、別もののようですね!
増枠する事を、期待します。