ここから本文です

パソコンの質問です。

kit********さん

2019/6/2811:03:29

パソコンの質問です。

使用OS:Windows7

知恵フォルダ内の画像の入った「Aフォルダ」を同階層の知恵フォルダ内の、「Bフォルダ」の中に、ショートカットで貼り付けるにはどうすれば良いですか?

マウスで左クリックをして「Aフォルダ」を選択した状態で、Ctrl+Xを押すと切り取りはしてくれます。
次に左クリックで「Bフォルダ」を選択した状態でCtrl+Vで貼り付けると「Bフォルダ」の中ではなく、知恵フォルダ内で貼り付けになってしまいます。

結論:AフォルダをBフォルダ内にショートカットで移動させたい。しかし、知恵フォルダ内に貼り付けになってしまう。
BフォルダをダブルクリックしてBフォルダ内に移動してから貼り付けるのはしたくない。

閲覧数:
15
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuriel_layさん

2019/6/2812:53:16

マウスが機能している以上、ショートカット操作の意味はありません。
『ドラッグ&ドロップ』が最も効率的で手っ取り早く現実的です。
元々「Bフォルダ」を開く必要はありません。


ちなみに、
『選択状態』はあくまで “始点” の操作でしかないので
『貼り付け先』という “終点” は適用されません。
その為、現在開いている「知恵フォルダ」に貼り付けられます。

キーボード操作だけで貼り付けようとするならば、
アプリケーションキーで右クリックメニューを出して、
貼り付けを選択すれば、選択したフォルダ内に貼り付けられます。
ただ、普通に考えればわかると思いますが非常に頭の悪い操作です。

質問した人からのコメント

2019/6/30 07:08:30

なるほど。フォルダがいっぱいあるんですよねー。3000くらい?だからキーボードでショートカットキーの方が速いと思いました。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jyo********さん

2019/6/2811:11:42

知恵フォルダ内にできたショートカットをドラッグしてみては?