ここから本文です

遊園地などでよくある、記念写真を撮ってもらって1000円くらいで購入できるサービ...

kyo********さん

2019/6/2812:00:43

遊園地などでよくある、記念写真を撮ってもらって1000円くらいで購入できるサービスをどう思いますか?

京都水族館で働く者です。館のサービス方針について悩んでおり、質問させていただきます。

この間スタッフみんなで八つ橋を食べながら「夏休みのお出かけ先に京都水族館に来てくれる大切なお客さまには、 めっちゃ最高の思い出を残してもらいたいなあ」と話していました。

そこで「新しい写真撮影サービスをはじめてみたら?」と盛り上がったのですが、他の遊園地さんや水族館さんだと、多くのところが有料サービスにしてるみたいなんです。で、同じように私たちも有料でやるか、思い切って無料サービスにするかで、少し意見が分かれました。

そこで質問です!
みなさんはお出かけ先で、そういう有料の写真を買ったことがありますか?ちなみに有料であることはどう思わはりますか?

価格設定の参考にさせていただきたいので、ぜひ教えてください!!

閲覧数:
13,494
回答数:
44

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syn********さん

2019/7/512:33:06

・ほとんど買ったことは無い
・プロのサービスとして有料なのは当然

サービスが有料なのは当然ではあるが、
千円払ってまで欲しいかと言われると、要らない。
出かけた先で撮る写真にそんなハイクオリティは求めてないし、
スマホで撮ったので充分だから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/43件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2019/7/508:42:05

ただ写真撮るだけならいらない
子供にイルカやカワウソの着ぐるみ着せてくれるなら1000円はすんなりだせるかも

ike********さん

2019/7/501:16:09

無料や500円ぐらいだと皆さん並んでしまうのでヤメた方がいいと思います。
無料という意見があるのなら、儲け度外視で記念写真でしか貰えない簡単なフレームと小さなキーホルダーかステッカーを付けて1000円がいいと思います。
あと、USBメモリを持参したお客さんにはデータを入れてあげてもいいんじゃないかな。

pop********さん

2019/7/423:22:31

有料で高くても買ったことがあります。
昔はアトラクションの出口などで既にプリントされた写真が並べられていました。買われなかった写真は全てゴミになっていたと思います。今はモニター画面で選んで、買うならプリントしてもらうのが一般的です。よくある商売でほとんどはバカにしつつスルーですが、ごくまれに欲しい時があって買ってしまいます。やはりそこへ行った時のその瞬間を記録しているものとしては価値はあります。アメリカの水族館ではよくありますよ。合成写真ですがね。

mom********さん

2019/7/422:46:47

1人一台はスマホを持つ時代に、
有料の写真サービス。

わたしは旅先記念で写真を買うことはありますが、
料金も気になりますですが、フレームやデザインが洒落ているものでないと買いません。

小物がついてくる、とか?
飼育員さんと一緒に撮ってもらえるとか、なんらかの付加価値があれば人気が出るのでは?と思いました。

mak********さん

2019/7/422:25:22

500円なら買ってみたいですが、1000円なら買わないです。スマホで自分で撮る写真で十分って思ってしまいます。