ここから本文です

従業員の退職金で、損金計上できる上限の金額について、ご教授いただきたいと思い...

bxm********さん

2019/6/2817:19:25

従業員の退職金で、損金計上できる上限の金額について、ご教授いただきたいと思います。よろしくお願いします。

業種:建設業
会社形態:有限会社
売上高:3億
利益:1,500万
退職する人は、経理部長、代表者の妻であり役員ではありません。
勤続:20年以上
月給50万(額面)
年齢:56歳

代表者の妻だからとの理由で制限があると言われました。
損金計上できる目一杯の金額を出したいと考えており、上限金額と、できれば算出根拠なども教えていただけると助かります。

その他、必要な情報がありましたらお伝えしますので、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

niy********さん

2019/6/2900:00:10

個別の具体的事実関係によりますので、知恵袋で答が出るものではありません。
なお、他の回答者が金額を示したとして、御社に当てはまる確証はどこにもありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる