ここから本文です

運転士がいないバスに乗車して良いんですか?

sun********さん

2019/6/2818:37:47

運転士がいないバスに乗車して良いんですか?

補足学生バスに乗ろうとしたら、運転士が車椅子の学生乗客を案内した



その間は、乗車しないでくださいと言われました


不快です

閲覧数:
76
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2019/6/3009:07:12

普通のバスなら運転者がいなくてもドアが開いてたら乗れますよね。
学生バスって、学校専用のバスですかね。
不快と感じられたのは言い方が悪かったのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dek********さん

2019/6/3005:52:56

良いけど

その時は車椅子優先だっただけだ。

mot********さん

2019/6/2914:34:51

貴様は何様?
通路が車椅子で塞がり、固定作業をする間は運転士が通路に座って通れなくなるから乗るな、待てと言ったんだろ?
それくらいの想像力もないのかね、いまの小皇帝は。

JHさん

2019/6/2913:51:55

会社によって違うので、直接問い合わせましょう。

car********さん

2019/6/2823:40:33

起点駅の電車で、まだ運転士が乗っていなくても、営業運転の電車なら乗って構いません。

バスも同様で、ターミナル(起点のバス停)なら、運転士の乗っていないバスでも、、乗車できます。

路面電車でも、起点からの発車なら、運転士のいない電車に先にお客が乗り込みますけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/6/2822:36:53

始発で停留所に停車して乗車口を開けて運転者が休憩中などと言う場合がありますね。
そういう時は乗っても良いでしょう。
料金前払いのバスの場合は正しく料金を入れて乗り込みましょう。