ここから本文です

運転士がいないバスに乗車して良いんですか?

sun********さん

2019/6/2818:37:47

運転士がいないバスに乗車して良いんですか?

補足学生バスに乗ろうとしたら、運転士が車椅子の学生乗客を案内した



その間は、乗車しないでくださいと言われました


不快です

閲覧数:
76
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2019/6/3009:07:12

普通のバスなら運転者がいなくてもドアが開いてたら乗れますよね。
学生バスって、学校専用のバスですかね。
不快と感じられたのは言い方が悪かったのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rem********さん

2019/6/2818:40:03

回送になってるのはダメ。バスターミナルとかバス停に止まってるのとかでその行き先が表示されてるものは大丈夫ですね。
行き先が表示されてるけどバス停とかに止まってないのであれば乗らない方が良いかと。

そんなバスがどこに停まってるんだ。
運行時間中に停留所に停まってるバスに運転手がいないとは思えん。

mop********さん

2019/6/2820:09:18

田舎の路線バスあるあるですね。明らかに出発前の時間調整と分かるならOKかと思います。

さすがに幕が今いるバス停(到着直後)とか回送だったらまずいでしょうけど。

kaz********さん

2019/6/2822:09:15

ドアが開いていても勝手に乗ってはいけません!

kin********さん

2019/6/2822:31:40

そこがバス停で乗車口が開いていれば問題なし。
多分始発のバス停で運転士はトイレとかに行っているのではないでしょうか?