ここから本文です

まどマギ(アニメ)の面白いところを教えてください 友達に神アニメだと勧められ...

mfw********さん

2019/6/2821:53:15

まどマギ(アニメ)の面白いところを教えてください
友達に神アニメだと勧められてまどマギを全話みましたが、正直あまり面白くなかったです。

作画などの好みの話ではなく、ストーリに面白さが感じられませんでした。
というのもタイムリープ物の作品は結末が命だと思うのですが、まどマギの結末は展開が簡単に予想できる上に、あまりの現実感のなさから全く感情移入できなかったからです。物語の序盤の日常が徐々に崩れていく様は緻密で面白かったのですが、話がいきなり過去の歴史の悲劇やら宇宙規模の話になりキュウべえの発言からマドカが魔法少女になり強大な力で救うという誰でも予想できる展開をなぞるように最終回、そしてマドカは概念なり終わるというかなり雑な展開だと思いました。

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2019/6/2822:00:58

イラストの可愛らしさから来る魔法少女もののイメージを裏切られたからだと思います。
面白いかと言われたら別に…って感じですが、敵キャラのデザインや味方が死ぬ描写がうけてるのではないでしょうか。

  • 質問者

    mfw********さん

    2019/6/2822:39:29

    確かに絵柄とストーリのギャップはインパクトがありました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2019/6/2822:45:05

それぞれのキャラの人生があの短い話の中に凝縮されてます。

それぞれのキャラの人生があの短い話の中に凝縮されてます。