ここから本文です

まどマギ(アニメ)の面白いところを教えてください 友達に神アニメだと勧められ...

mfw********さん

2019/6/2821:53:15

まどマギ(アニメ)の面白いところを教えてください
友達に神アニメだと勧められてまどマギを全話みましたが、正直あまり面白くなかったです。

作画などの好みの話ではなく、ストーリに面白さが感じられませんでした。
というのもタイムリープ物の作品は結末が命だと思うのですが、まどマギの結末は展開が簡単に予想できる上に、あまりの現実感のなさから全く感情移入できなかったからです。物語の序盤の日常が徐々に崩れていく様は緻密で面白かったのですが、話がいきなり過去の歴史の悲劇やら宇宙規模の話になりキュウべえの発言からマドカが魔法少女になり強大な力で救うという誰でも予想できる展開をなぞるように最終回、そしてマドカは概念なり終わるというかなり雑な展開だと思いました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2019/6/2822:00:58

イラストの可愛らしさから来る魔法少女もののイメージを裏切られたからだと思います。
面白いかと言われたら別に…って感じですが、敵キャラのデザインや味方が死ぬ描写がうけてるのではないでしょうか。

• 質問者

mfw********さん

2019/6/2822:39:29

確かに絵柄とストーリのギャップはインパクトがありました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2019/6/2822:45:05

それぞれのキャラの人生があの短い話の中に凝縮されてます。

それぞれのキャラの人生があの短い話の中に凝縮されてます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる