ここから本文です

【ロードバイク有識者の方、是非回答をお願いします】

アバター

ID非公開さん

2019/6/2821:56:45

【ロードバイク有識者の方、是非回答をお願いします】

現在、エアロロードの購入を、予算は60万円前後で考えております。
そこで、今候補にあがっているのは
・cannondale systemsix carbon duraace
・TREK MADONE SLR6 disc
・canyon Aeroad CF SL Disc 8.0 Di2
です。
ネットのインプレなど見ていても、どれも100万前後の最上級グレードでの実験ですので、60万円前後のモデルがどうなのかがわかりません。
好きなのに乗ればいいと言われるかもしれませんが、どうせ買うなら少しでも性能がいいやつがいいので、どうか皆様の意見をお聞かせください。

閲覧数:
98
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buc********さん

2019/6/2901:51:31

用途としてはレースですか?それともふつうに走るけどカッコよいエアロモデルが欲しいのでしょうか?
もし、後者ならば結構記載したモデルですと乗っていてきついかもしれませんよ。

私のおすすめはグエルチョッティーのEUREKA DX50です。
http://www.mizutanibike.co.jp/?product=3-eureka-dx50

これはミドルグレードのエアロモデルですが、振動吸収性の高いカーボンを使用している事から乗り心地が良いです。あと、低速から高速まで取り回ししやすいボディーでコントロールが非常にしやすい良い車体です。

フレームセットの販売なので、これに例えばULTEGRAとBORA ONEとかを組み合わせれば、、、少し予算オーバーかな、、、結構恰好良いモデルになると思いますよ。

ある程度予算があるのであれば、フレームセットからの完組みだと好みのバイクが作れるので、完成品メーカー以外も探してみたら如何でしょうか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/2909:08:20

    個人的にはレース3:エンジョイ7ぐらいで考えてました。
    そのメーカーは初めて知りました!BORA ONEには憧れ的なものがあるので、なかなか良い案ですね!!
    フレームから組み立ても視野に入れたいと思います。ありがとうございます!

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/30 16:38:14

まだ自分の知らぬメーカーも提案して下さりありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

いのたまさん

2019/6/2900:33:15

どうか皆様の意見をお聞かせください。

→ ロードはおおよそ10月ごろに翌年モデルが発表される。
高額モデルはこの時点で予約しないと手に入らない。
もちろん少しは店にも在庫するけど、
60万前後のロードなんて何種類も在庫置けないからあってもワンサイズ。
当然目当てがメーカー在庫もない可能性が高い。

以上を踏まえると
候補に挙げたロードバイクが
「手に入るかどうかがすでに怪しい」ので
店に確認をとって店頭在庫、もしくは取り寄せが可能なものから選ぶしかない。
ぶっちゃけ、あなたの考えているロードが在庫全滅していてもおかしくないと思う。
あれこれ悩む前に在庫確認すべき。

今すぐ買うって話ではなく、2020年モデルの話をしているのであれば
Di2モデルの「canyon Aeroad CF SL Disc 8.0 Di2」を勧める。

cam********さん

2019/6/2823:41:20

無難すぎるかもしれませんが、スペシャライズドのVENGEはどうですか?

https://www.specialized.com/jp/ja/venge-expert-disc/p/128980?color=...

mas********さん

2019/6/2823:29:05

候補から考えると
SHIMANOコンポがお好きなようなので
性能がいいに拘るのであれば
既に決定事項でもある12速Duraまで待つべきでは?