ここから本文です

映画「新聞記者」について、後半の陰謀論的展開とスッキリしない結末についてどう...

fig********さん

2019/6/2908:39:14

映画「新聞記者」について、後半の陰謀論的展開とスッキリしない結末についてどう思われますか?ハリウッドでは黒人差別を扱った低予算ホラーコメディ「ゲット・アウト」は当初は救いが無い結末

だったのが、トランプ政権の誕生をきっかけに、フィクションの中くらいは明るくしないとという理由でハッピーエンドに変更されたそうですが、本作でも、反政府側の観客をターゲットにするなら、陰謀論的展開を扱ったのですから、それくらいした方が良かったのでは無いのでしょうか?

閲覧数:
159
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ino********さん

2019/7/309:47:18

ん~、一応、「以下、閲覧者ご注意」としたうえで・・・。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
あのラストは、中途半端もいいところでしたね~。
確かに、世の中、あんな風に「観客の想像にまかせて、終わる」という
映画は、
他にもあると思いますが、
あの映画に、それがマッチしているか?
かつまた、「あのタイミングで、終わる」のが良かったのか?
そう考えた場合、「中途半端やな~」と。
(ほかにもいろいろ「中途半端」というか、軸が定まってねえなあと
感じる部分は、ありましたけど。)
以上、あくまで一素人の私見に過ぎませんけど、とりあえずご参考?まで
(*^-^*)

質問した人からのコメント

2019/7/6 01:01:52

確かに、いくら現実とリンクさせるとしても、あれではね...。やはりオチはもっと明確にすべきだったと思います。
回答ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる