ここから本文です

【傘を絶対に忘れてしまう...】 絶対に忘れない、せめて忘れない様にする為に良...

bol********さん

2019/6/2913:13:57

【傘を絶対に忘れてしまう...】

絶対に忘れない、せめて忘れない様にする為に良いアイディアは無いでしょうか、真剣に悩んでます
日本は天気が悪い事が多いとは言え、やはり毎日持ち歩く程

では無いですし、存在感が薄すぎて...

折り畳みにしても使った後はびちゃびちゃなので、カバンに入れるのは抵抗あるし、ケースにそのまま入れると、撥水力を失うから良くないと聞き
滴らない様にだけして、網棚に置いてしまいます
そもそもコンパクトなどと言っても結構大きいですし、日本は風も常時吹くので小さいものではすぐ損傷しますし

手持ちだと、これまた濡れるのが嫌なので電車などではどうしても手摺にかけて自分と距離を取ります

そうすると、降りる時までずーっと"傘傘傘傘..."って意識してないと絶対忘れます

もう使い捨てだと諦めてやすいビニール傘ばかりにしましたが、とは言え無駄な出費が嵩む...
手摺にかけてもカバンにリールで繋がる様にしたことあもありますが、格好悪いですし、何よりカバンを動かすのが不便で...

逆に思い切って高い傘を買ったら失くすのが心底恐ろしくて忘れないかな、とも思いましたがリスクが大きすぎて...

財布やスマホなど毎日のものなら癖づいていてすぐ確認しますし、意識するのも苦ではないのですが、そんなに忘れ物が少ない方では確かにないです、性格上

同じ悩みの方いらっしゃいませんか?
原始的ながら、傘の扱い方にものすごくなやまされてます
もう使い捨てするものと認識した方が良いんですかね?

閲覧数:
20
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aff********さん

2019/6/2915:30:02

折りたたみ傘ですと、内側がマイクロファイバーになった ケースが各ブランド 各社から沢山 販売されています。
開け口が広いので 傘をきっちりたためていなくても入りますし、水分を吸収してくれるので、電車から降りてまた使うにも良いです。
撥水力の低下を気にされているのですか??傘を開きドライヤーの温風をあてると張りが戻り 撥水力も回復しますよ。撥水スプレーもありますしね。

折りたたみ傘ですと、内側がマイクロファイバーになった ケースが各ブランド 各社から沢山 販売されています。...

  • aff********さん

    2019/6/2915:39:40

    YouTubeにも ドライヤーを使った撥水力再生の動画が沢山あげられていますよ。https://youtu.be/0izhHTEEbhc

    ビニール傘には使えませんが 折りたたみ傘には良いと思います。
    ケースはスナップで外付けできるタイプも有りますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

peu********さん

2019/6/2913:19:01

内側に畳まれるさかさ傘にしてはどうですか?

jtd********さん

2019/6/2913:16:37

三度傘にして、室内では紐で首に掛けて肌みはなさない