ここから本文です

ドラマ「私定時で帰ります」について教えてください。 今更なんですが、このド...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2915:39:49

ドラマ「私定時で帰ります」について教えてください。

今更なんですが、このドラマの前半を見ておりませんでした。

種田さんと東山さんは何故「結婚」が破談になったのですか?

ずっと同じ会社に勤めていたんですか?

よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2019/6/2919:18:45

同じ会社ではありませんでした。
当時、種田さんは福永さんが社長だった会社で社畜のごとく働かされておりました。
東山さんと結婚することになり、両家の顔合わせの日、種田さんは会場に現れませんでした。何があったのかと東山さんが種田さんのマンションへ行ったところ、種田さんは床に倒れていました。驚いた東山さんは慌てて種田さんの名前を呼びました。種田さんは気がつきましたが、東山さんの「今日、何の日か分かってる?」との問いに鈍く応え、「仕事とどっちが大事なの?」という問いにボソっと「仕事」と答えました。

東山さんは以前働きに働かされてバーンアウトした経験があったので、「無理はしない。」と決めていた人でしたから、この種田さんの態度で結婚に無理を感じ、破談となりました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/29 21:10:39

大変詳しくありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる