ここから本文です

【航空宇宙工学のある国公立大学について】

アバター

ID非公開さん

2019/6/2918:14:56

【航空宇宙工学のある国公立大学について】

現在高3で大学では航空宇宙について学びたいと思っています。
しかし恥ずかしながらいままで勉強サボりすぎていまからでは旧帝大などのレベルは難しいと思っています。
そこで偏差値45〜55の国公立大学で航空宇宙工学が学べる大学を探しています。自分でも調べていますが決めかねているので、もしよろしければよろしくお願いします。

閲覧数:
74
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2019/6/3002:09:31

【総勢28校】航空宇宙工学が学べる国公立大学・私立大学まとめ【随時更新】
https://matome.naver.jp/odai/2141012719882525201?&page=1

偏差値は特定の母集団の中の順ですね。予備校によって違うので、あなたが模試を受けたとこの難易度表で確認してください。

その分野だと流体力学で圧縮性流体が出てきますが、かなり難しいので数学頑張って下さい。河合塾合否ボーダーで60程度の私大に通ってました。圧縮性・粘性流体の初回講義はほぼ全員いましたが、2回目から半分になりましたw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

deb********さん

2019/6/3001:18:11

九州工業大学 工学部 宇宙システム工学科 です。
河合偏差値47.5~50

大学のHPをじっくり見てくれ。
特に研究室、カリキュラム、就職実績
https://www.space.tobata.kyutech.ac.jp/lab/list/