ここから本文です

あなたの番です 公式ヒント動画で考察された方の書き込みを読んでいると黒島が...

rin********さん

2019/6/2919:30:28

あなたの番です

公式ヒント動画で考察された方の書き込みを読んでいると黒島が犯人説が有力みたいですね…
縦読みの匂わせもありましたしね…

彼女が黒幕なのは役不足に思えるけど
秋元の

ゴリ押しなんでしょうね
私は翔太多重人格やミステリー好きの奈々の自作自演などを推測してましたが、黒島なんでしょうね、きっと。

下記わたしなりの考察と疑問ですが
どう思われますか?

①動機
サイコパスなんでしょうけど
殺人を数学的観点から研究したくなった

②殺害実行に関する疑問

赤池夫婦→短時間で淡々と殺害できた不思議

浮田→体力、体格的に浮田が黒島に黙って襲われるか?

奈々→黒島に脅されても逃げることは可能なはず。また翔太の病室で奇襲されたとしても、あそこまで怯え泣くことの不思議
隙をついて反撃ができないものか?
相手は大男ではなく、華奢な黒島である

③②が納得できる考察
赤池、浮田、奈々は死を選ぶ方が幸せだった。だから微笑ませている

※赤池美里はもちろん、吾郎も幸子と美里の確執に疲れ果てていた 死を選びたいと思っていた

※浮田はあいりに刺さたので、その罪を隠滅したかった

※奈々は翔太の何らかの秘密を黒島から聞かされて絶望した
翔太くんわたし…の続きにそれが隠されている。あれは絶望からの涙

あくまで考察ですが、黒島の殺人は救済活動である

④最後のあがき
ツイッターで見たのですが、田宮さん黒幕説
防犯カメラで見たのは自分が知らない自分

⑤もっとも回収してほしい伏線
ミステリー好き
パノラマアイランドの多用
(死んだ人間が別人として生きかえる

みなさまどう思われますか?

補足木下あかねは事件を個人的趣味で調べてただけでしょうね。次週予告の尾野が部屋に忍び込んでること、佐野が「俺がやったことがバレる」もミスリードだと思います。ただ、藤井同様に、シンイーも袴田を殺してますよね…。二階堂がデータを蓄積していくなかで1番身近にいる翔太のプロファイルが怪しくなってしまうような気もします…

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rwm********さん

2019/6/3000:25:18

何かに書いてあったんですが黒島と誰かが絡んでる可能性があると何かで見ました

個人的に予想しているのは、ななちゃんは実際生きてるんじゃないのかな?って思います。犯人からの動画も実際は黒島とななちゃんが撮って(怯えてるのは演技)送り付けたんじゃないのかな?って思います
犯人は黒島とななちゃんかなぁー
それか本当に翔太君か。

ネットには黒島か翔太君と予想されてますけど翔太君だと反撃編が成立しない。

質問した人からのコメント

2019/7/5 16:54:52

私も奈々ちゃんは生きているような気がしてきました。
チャペルのキャンセル待ちメール
なぜ、入籍もしていないのに
手塚奈々なんでしょうか…

全く頭がまわりませんが
奈々ちゃんか2人いるのか…
腑に落ちる結末にしてほしいです

みなさまありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abi********さん

2019/7/404:34:07

スピンオフで出てきてない部屋の住人が犯人だと思います。なので尾野ちゃんは犯人ではないと思います。
https://drama-eiga-anime.com/anaban-spinoff/

2019/7/205:33:47

あちら側からおいそれと、ヒントを堂々と渡してきて202は単調すぎますね。

フランス語

名前

部家番号

ダーツ

因みにど真ん中は「ブル」ではなく「ブルズアイ」です。

c1n********さん

2019/7/123:07:50

30日昼のみどころSPで、「神谷と黒島ちゃんはグルではない」と田中圭が、横浜流星に言っていたと思う。

ozg********さん

編集あり2019/7/121:09:03

尾野ちゃんも怪しいなあ、と思いましたがまだ書いた紙が確実となっていないのが尾野さんと黒島ちゃんなんですよね。尾野さんが書いたのは管理人さん?で終わってて持ってる紙は分からない。黒島ちゃんはゼミの講師、持っている紙は織田信長、どちらも不特です。昨日のドラマでは木下さんには驚きましたが木下さんはただ殺人小説などを書いてるだけなんだと思われます。その参考にマンションで怒っている事件を面白がり偵察しているのだと…そして小島さんなど殺されてまだ遺体が全て見つかってないものに関しては佐野に渡して売っている場合があります。なのできっとこれはマンション全員がなにかしらに関わっていて多くの可能性としては紙がまだはっきりしていない黒島ちゃん、黒島ちゃんならあの刑事さんがからんでいるでしょう。それと尾野さんであると考察しました。
語彙力なさすぎて

かりんさん

2019/7/108:37:21

西野七瀬が黒幕であって欲しいような欲しくない気持ちが交錯している

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる