ここから本文です

リトグリのmanakaについてです。

アバター

ID非公開さん

2019/6/2921:21:33

リトグリのmanakaについてです。

リトグリのメンバー皆かなり実力つけてますよね!自分の魅力見つけて!なのになのにmanakaだけまだ迷走してませんか
放課後ハイファイブみたいなmanakaがまた見たいんですけど…リトグリで活動してる以上あの歌い方は見られないんですかね???(T . T)
5色の圧倒的な個性が交わってリトグリの本当の魅力でると思うんですがmanakaは個性消してません???

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2019/6/3014:31:22

あくまで私の推測ですが、manakaは昔と比べて感情を殺して歌っていると思います。昔は感情むき出しで自分の思うままの表現で歌っていたイメージです。
これかなぜ歌い方を変えたのかというと、アーティストが歌うとき感情をのせすぎると逆に聞いている人が感動しなくなってしまうとか心に響かないみたいな説というか恐らくそう言われています。むしろ感情を殺して(完全にではなく少し)歌ってみた方が聞いている側は心に響く、感動するそうです。これは八代亜紀も実際言っていたそうです。
それに彼女達もなにも考えずにただ歌っているわけではありません。プロとして歌うからにはいろいろなことを学び、練習してあそこまで来ているわけです。なので意識することはたくさんあるはずへです。といってももう彼女達の様なプロというレベルになると(またそうでなくても)もう慣れてるので別に意識しなくても出来ているんでしょうが。例えば腹式呼吸なんてそうですよね。それに発声法にも色々種類があるし、まあこれは完全に意識しなくても出来るでしょうけど苦笑
あとアーティストってのは聞いている人に伝わるように歌うことを皆意識しています。アイドルとかは例外でしょうけど。
なのでmanakaも色々と意識することはあるんでしょう。試行錯誤しながらどうすれば皆に伝わるのかを意識しながらやってると思いますよ多分。
芹那も、昔でたカラオケ勝負みたいな番組「仕分け」で「感情を込めて皆様に伝えたいと思います。」と言っています。これがアーティストです。要は感情の込めかた、表現の仕方で相手にどう伝わるかが決まります。
https://youtu.be/Xq2YBPLdbzs
これが芹那が出た仕分けです。
アーティストは皆、どう歌えば相手に伝わるのか感覚的に分かっています。これは完全に才能です。私も将来歌手になりたいと考えていますが、どう感情を込めて表現すれば相手に伝わるのか感覚的に分かります。またそれを考えながら感情を込めて歌うのが一番楽しいです。なんか自慢みたいになってしまい申し訳ありませんw
要は感情込めて歌えば相手に伝わるようになるけど、あまりにも感情一筋で歌ってしまうとわざとらしくというか、無駄に熱くなってしまい逆に感動しなくなってしまうというわけです。もちろんその人の歌い方、力量にもよります。その部分で私がすごいと思うのが玉置浩二さんです。彼の表現力はすごいです。

長くなり申し訳ありません。

「リトグリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる