ここから本文です

Googleスプレッドで、数値を自動入力したい のですが、 12345678とはならず、例...

sin********さん

2019/6/2922:37:48

Googleスプレッドで、数値を自動入力したい のですが、

12345678とはならず、例えば、1234を選択すると

123412341234 と自動入力される。

何かコツがあるのかしら?

閲覧数:
13
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/6/3000:29:08

それは行を下にソートしたときに増える値ですか?

通常1ずつ増やすならA1が1の時
A2は
=A1+1
で下へコピーします
12345678になります

1234を繰り返したいのならば
A1は1として
セルA2
=IF(A1+1=5,1,A1+1)
これを下にコピー
12341234123412341234になります

質問した人からのコメント

2019/7/1 21:00:05

有難う御座います。
質問を良く理解して回答してくださいました。
感謝しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2019/6/3001:56:09

123412341234
なら任意のセルに
=REPT(1234,3)


1234123412341234123412341234123412341234
なら
=REPT(1234,10)


あとは好きなだけ
=REPT(1234,n)


1234をA1セルに入れて
=REPT(A1,100)
とかでもOK

mik********さん

2019/6/3000:38:32

「自動入力」とは?
「1234を選択」して咳払いすると、ひとりでに続けて「5678とな」るとか?