ここから本文です

関東の座席指定列車・ライナー等は、 関西の座席指定列車・ライナー等に比べ劣ってい...

azk********さん

2019/6/2923:38:40

関東の座席指定列車・ライナー等は、
関西の座席指定列車・ライナー等に比べ劣っているという意見を聞きます。


しかし、関西は移動・座席そのものの質を追求しているのに対して、

関東は混雑を回避する為の、着席機会を増やすことを追求しています。

どちらかが劣っているというのは、甲乙付けがたいものがありますが、
皆さんはどうお考えですか?

閲覧数:
13
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2019/6/3008:16:37

関東のライナーレベルの車両は関西では一般車両で運行されている

近鉄の座席転換車輌がそうだ。

京阪特急は一般座席でもさらに豪華だ。阪急も京都線の特急は転換クロスシートで特別料金は要らない。

JRの快速や新快速の多くも転換クロスシートで特別料金は要らない。

京阪の特別シート、JR新快速の特別シートもリクライニングシートだろう。

近鉄特急、南海の特急の有料車両もリクライニングシート

ラッシュ時は通勤ライナー的に運用されるが、一般車両ではなく特急車両のリクライニングシートだよ

関西で転換クロスシートで特別料金を徴収する会社は無いよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる