ここから本文です

ワールドトリガー について質問です

アバター

ID非公開さん

2019/6/3001:29:39

ワールドトリガー について質問です

単行本20巻が発売されています。
その中で玉狛第二、東隊、影浦隊、鈴鳴第一のランク戦がありますが、その終盤でヒュースが小荒井を追いかけ、東さんに撃たれるシーンがあると思います。

ヒュースは東さんのアイビスで撃たれた時に、
孤月を抜刀状態、時間差うちのバイパーの残り、シールド を出しています。

専用のオプショントリガー(孤月の旋空、レイガストのスラスター等)を除けば、同時に使えるトリガーは二つまでじゃないんでしょうか?

孤月は納刀しなくてもオフにできるのでしょうか?
バイパーはキューブを出したあとなら、使ってることにはならないのか?

作者の間違いでしょうか?
それとも、認識が足りてないところがあるのでしょうか?

閲覧数:
97
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wor********さん

2019/6/3002:09:33

孤月をオフにするのに納刀しないといけないという設定はありませんよ?
孤月をオフにすると切れ味が0になり、手に持っていてもただ邪魔なだけになるので普通は納刀しますが、納刀しなければオフに出来ない訳ではありません。

  • wor********さん

    2019/6/3007:39:41

    ちなみに4巻で出水がフルアタックに見せかけてフルガードした際、最初に出した弾トリガーキューブはちゃんと消えていました。ここから一度出した弾トリガーは、他のトリガーにチェンジする際消さないといけない事がわかるので、20巻の当該箇所は孤月をオフにして切れ味0の状態にし、バイパーとシールドを使った事がわかります。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2019/6/3003:47:02

出したままでOFFにできます。(攻撃力は無くなる)
ガンナートリガーも同様。

スコーピオンはOFFにすると体の中に引っ込むらしい。
スナイパートリガーは良くわからないけどOFFにするときは消さないといけないみたい。

ハイレインと戦った時の三輪も、シールド展開しながらハンドガンと弧月を使い分けてます。