ここから本文です

その名は、韓国の伝統的手法イガンジル、私を苦しめているもの・・・ https://t...

wat********さん

2019/6/3002:15:40

その名は、韓国の伝統的手法イガンジル、私を苦しめているもの・・・

https://togetter.com/li/881536

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132096747...

上記URLの質問内で行われている、韓国人女性(工学博士)からの、イガンジル、の仕掛け方について記載しておく。

パククネがG20?で安部首相に仕掛けた時、女性の首脳はいただろうか(ドイツのメルケル首相がいただろうか?)やはり、大多数が男性であることの中での、女性の強み及び優位性、を利用したようだ。男性で、告げ口陰口を戦術として使う人はどこの国でも少ないのか?

理工系社会というのは、どこの国でも男性比率が相当に高いようだ。そして修士、博士と進んでゆくにつれ、男性社会での処世術を自然に獲得してゆくのだろう。さらにオーバードクター、ポストドクター、民間及び公的機関の研究職と進んでゆけば、性比が大幅に崩れた社会で生涯を過ごすことになる。これに、理工系、という学問の特性が加わる。当然のことながら、理工系男性社会の中を泳ぐ高い処世術を身に着けている。

この処世術が、処世術にとどまっていれば何も実害はない。日本の理工系で見る限り、処世術、にとどまっており、実害にあった記憶はない。ただこの処世術に韓国の伝統的な手法、イガンジル、を加えたのがこの韓国人女性博士の策略だったようだ。パククネは理工系ではない?ようだが政治家として男性社会で生きてゆくうちに同様な策略をとったのだろう。

結果、理工系出身の高齢者、中年層、若年層とイガンジルトラップに掛け利用するときの対応を変化させるのだ。理工系社会が長いこの女性は、各年齢層で対応方法を変え見事に利用してゆくのだ。若年層には母性的接近、中高年層には依存的な態度で弱者を演じて接近(パククネはこちらか?)、そしてトラップにはめ利用するのだ。そしてイガンジルターゲット(今回の場合は私である)のマイナスイメージ戦略を展開する。正に、韓国で行われているディスカウントジャパン運動の如く、私個人のディスカウントだ。安部首相は日本の代表として、パククネ、にやられた。

今後日本での新卒就労者が増えてゆけば、確実にこの問題に近いことが多発するだろう。もし日本のキーマン(例えば安倍首相まで行かなくとも、要人)が仕掛けられたら・・・国が内部から崩壊する・・・そのときに気付いても遅い、否、気付かれぬようにすすめてゆくだろう・・・警戒せよ!

閲覧数:
49
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/7/223:12:07

なるほどこういった伝統的手法をイガンジルと言うのですね。

主様があげて下さったサイトにある手法は、全て従来の日本に対する韓国の手法として認識できますね。理工系に限らず、一般社会での手法なのではと思い拝見しました。


この知恵袋内のコメントで見る限りは、まだ多くの日本人は平和ボケ、花畑でお昼寝中という状態の様です。

しかしながら主様の様な方は当然ご存知と思いますが、日本の未来を憂うる人達はネットやその他の方法で、以前は知る由も無かった事実をどんどん勉強し「韓国とは」「朝鮮とは」「李朝とは」そして「日本とは」「アメリカとは」を調査探求学習しています。


もう連合国やアメリカのWGIPには騙されない。この日本を取り戻すのだという気概に燃えている方も多いと思います。そういう意味で、主様の様な平和ボケを叩き起こす質問、大歓迎です。

日本国内では既に沢山の分野で主様の指摘された「イガンジル」の浸透は認められます。けれどまだ間に合う。日本人が一致団結する事です。

まだ気付いていない情弱者を、気付いている人達でもっともっと啓蒙して参りましょう。

質問した人からのコメント

2019/7/5 04:09:47

ご回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる