ここから本文です

給湯器のドレン排水管について。

mad********さん

2019/6/3008:57:04

給湯器のドレン排水管について。

自宅の給湯器のドレン排水管なんですが、地面の部分が写真の通り蓋がされてない状態でして、子供がここに石などを入れてしまったり、枯葉が入り込んでしまい困っています。
これを塞ぐものってあるのでしょうか?
また、このままで大丈夫な物なのでしょうか?

ドレン排水管,給湯器,枯れ葉,通り蓋,地面,塩ビ管,浸透枡

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

たけOSSANさん

2019/6/3010:13:11

排水につながっている場合異物入ると詰まりますので入れないように
上から見て砂利が入っているなら浸透枡なので砂利入れても水が浸透すれば良いのでそんなに気にしなくて大丈夫です。

ゴミ入らないようにしたいなら、かぶせるキャップで塩ビが差し込めるようになった物が出ています。

あとは排水の防臭キャップなどを利用するか

完全に密閉すると、排水が詰まった時給湯器内に水があふれてしまいます、
完全に塞がず溢れるように隙間を作りましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2019/6/3009:49:53

給湯器から出てる塩ビ管を外せるなら塩ビキャップを用意して目倉にして穴を開けて給湯器側の塩ビ管を差し込む。
面倒なら防水絶縁粘土で穴を塞げば十分かと思います。