ここから本文です

エステの中途解約について

mis********さん

2008/11/2718:47:30

エステの中途解約について フェイスエステで1回2万1千円、5回で10万5千円のところキャンペーンで8万4千円で契約しました。
支払はクレジットにて終了しており、エステは1回実施しております。
残り4回をやらず中途解約をしたいのですがどのような手続きをすればよいでしょうか?
またどのくらい返却されるのでしょうか?
自分で計算すると5万円は返却されるかとおもうのですが正しいでしょうか?
支払金額ー(2万円か残額の10%の低い額+エステ1回分21000円)=5万円と思ったのですが。。

補足エステ残り4回消費しようと思えばできるのですが…。
あまりに返金額が少なければ継続するかもしれませんが今は解約したいです。
契約した脱毛の店はレ○○フなのですが同じようにこちらで中途解約した方みえたらどんな様子か教えてください。

閲覧数:
912
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2008/11/2719:16:00

私はエステの中途解約でもめたもとがあります。

キャンペーン価格で契約し、支払も完了していたので、
当然お金が返ってくるものだと思っていたら、
なんと逆にお金を請求されたのです。

「中途解約の場合は、キャンペーン価格ではなく、
正規の価格で清算する。正規の価格で計算し直したところ
あなたには未払い金がある」といわれたのです。

消費者センターに行って交渉してもらってもらちが明かず、
結局「裁判をおこします!」と言ったら、向こうは折れましたが、
戻ってきた金額は予想よりはるかに少なかったです。
こちらとしては、お金は全額払っていても、
「中途解約」となると違約金を上乗せされる場合もありますし。

こういうこともあるかもしれませんので、可能であれば
最後まで消化することをお勧めします。

でも、どうしても通えないというのなら、まずはその
サロンに中途解約したい旨を伝えればよいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ns2********さん

編集あり2008/11/2722:05:05

契約期間が1か月以上で、支払い金額が2万円以上の場合の契約の解除によって通常生ずる損害の額は

1.2万円

2.当該特定継続的役務提供契約に係る特定継続的役務の対価の総額から提供された特定継続的役務の対価に相当する契約残額の100分の10に相当する額

上記1または2のいずれか低い額と定められています(特定商取引に関する法律別表5)。

契約期間がどのくらいかにもよります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる