ここから本文です

WOWWOWで録画した映画をハードディスクからVRモードでDVD-Rに焼きました。 そのDV...

hag********さん

2019/6/3016:59:54

WOWWOWで録画した映画をハードディスクからVRモードでDVD-Rに焼きました。
そのDVDをPCで再生等をしようとしたのですが、再生できません。ファイナライズは
行っています。

原因と対処を教えてください。録画した機器は三菱のメーカーです。

閲覧数:
57
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mz0********さん

2019/7/113:20:50

あなたのPCに、
・DVD-VR
・CPRM
・DVD-RのVRモード
の3つに対応している再生ソフトがインストールされているかどうか、です。
市販、レンタルのDVDは「DVD-video」ですが、デジタル放送を録画したDVDの再生はこのDVD-Videoとは別の再生ソフトが必要になります。
無料ソフトで再生できるソフトは存在しないはずなので、あなたがご自分で購入してインストールするか、PCメーカーがオプションでプリインストールしていない限り、視聴はできません。
あまりにも古いPCの場合、ドライブ自体が対応していない場合もありますが、まずはソフトを確認してください。
CPRMDecrypterは現在の日本では逮捕されるレベルの違法ソフトなので、おすすめはしません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oix********さん

2019/6/3017:17:15

CPRM対応DVD再生ソフトが必要です。
PowerDVDなど

プロフィール画像

カテゴリマスター

村雨令音さん

2019/6/3017:17:08

powerDVDなどの有料ソフトで見る。もしくはCPRMDecrypterなどを使ってパソコンに保存する。