ここから本文です

今、黒川高校の出回っている動画をTwitterで配ったりしている人がいますが、それは...

アバター

ID非公開さん

2019/6/3017:21:51

今、黒川高校の出回っている動画をTwitterで配ったりしている人がいますが、それは児童ポルノにならないのですか?

なるとしたらやばくないですか?

閲覧数:
13,040
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

奥村 徹の画像

専門家

奥村 徹さん

2019/6/3021:06:27

弁護士奥村徹(大阪弁護士会)です。
児童ポルノの可能性があります。撮影者・LINE等での提供者・所持者が犯罪となる恐れがあります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/1 22:07:55

みなさん、ありがとうございました。
当たり前のように児ポが蔓延してるのがとても恐ろしいです。

回答した専門家

奥村 徹の画像

奥村 徹

弁護士

性犯罪・福祉犯の刑事弁護人です

児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・強姦・強制わいせつ・青少年条例・強要・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録記録被告事件弁護人20年目

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

「黒川高校」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cde********さん

2019/7/115:59:28

なりますよ。捕まります

cup********さん

2019/7/104:23:35

やばいです

pzs********さん

2019/6/3023:29:03

もちろん児童ポルノに当たります。
まず発信源が一番罪が重くなりますね。
拡散した方や所持してる方も刑罰に当たりますが、拡散した人すべてが逮捕されると言うケースは少ないです。というかほぼないです。
1部の大きく拡散した方や、未だに所持している方は不味いですね。

あとはツイートやリプが未だに残ってる人なんかも不味いかもしれません。

もし所持していたり拡散してる方は直ぐに消した方がいいですね。