ここから本文です

レコーダーだけでテレビなしで録画は出来ますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/3017:43:43

レコーダーだけでテレビなしで録画は出来ますか?

レコーダーに地デジのケーブルを繋いで、パソコンにレコーダーを接続して、パソコンをディスプレイとして使用して、番組の録画は出来ないですか?

閲覧数:
42
回答数:
9
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/6/3017:49:18

レコーダーにアンテナ接続して、パソコンにHDMI入力があればできますが、パソコンにHDMI入力のある機種はありません。HDMI入力ができるのは、HDMIキャプチャーカードを装着してる場合のみです。
または、パソコンがデスクトップでモニターが独立しており、HDMI入力ができる機種であることです。スピーカーが内蔵でないなら、スピーカーも必要ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cfe********さん

2019/7/419:02:05

ノートパソコンにはHDMI端子がありますが、出力専用なので普通のレコーダーをつなぐことはできません。

I-O DATA GV-NTX2
https://www.iodata.jp/product/av/tuner/gv-ntx2/index.htm

これならノートパソコンでも使えそうです。

mz0********さん

2019/6/3018:38:52

録画自体にテレビは必要ありませんが、操作を確認するためにモニターが必要です。
ディスプレイに映像が映せるなら可能です。

wq6********さん

2019/6/3018:31:11

はい。今のレコーダーはテレビが必要ですね。

pho********さん

2019/6/3017:56:50

パソコンのモニターにHDMI入力端子があれば可能です。
なお、パソコンの画面とは切り替えて使うことになりますので意外と面倒です。

もしかしたら、パソコンにレコーダーのウィンドウを表示して、パソコンを使いながらテレビも見るというのを考えてらっしゃるかもしれませんが、それは無理です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2019/6/3017:51:52

テレビはなくてもレコーダーだけで録画はできるのですがレコーダーの設定や予約などはテレビ画面に映して行うのでそういう意味ではテレビが必要です。パソコンモニターがあってHDMI入力に対応しているなら可能かも知れません。