ここから本文です

★イケメンおじさんに質問 MartinのD-45

千石YES! 田窪珍さん

2019/6/3020:53:07

★イケメンおじさんに質問

MartinのD-45

最近の相場価格 https://www.digimart.net/search?dispMode=ALL&shopNo=&keywordOr=&key...

ーーーーーーーーー
D-45を新品で購入した客がおります

https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=40043&id=40612606

mixiユーザー
2009年03月11日 10:06
昨年末に購入したばかりのD-45の話ですが、写真の矢印の所を指で摘んで動かしてみると、「パキ」と両方向で異音がすることに最近気づきました。
毎回動かした方向から「パキ」と異音がでます。接着が剥がれたような、塗装がクラックしたような異音にも聞こえます。ただ、ジョイント部を拡大鏡で見てみると塗装にはクラックが入っていません。ボディとネックに隙間もなく密着はされてます。ジョイント内部で動きが出るものなのでしょうか?

そこで不安になった客がクロサワ楽器に相談すると?

[17] mixiユーザー
03月23日 20:08
購入店である輸入代理店での診断は、やはり直すにはネックリセットを施す必要があると言われましたが、交換を希望すると快く交換に応じていただきました。

ーーーーーーーーーーー
では質問です

1)新品で購入して【わずか】1年でネックリセットが必要とされるギターメーカーって、Martin以外でご存知でしょうか?

2)イケメンおじさんのコレクター歴から振り返って、購入して僅か1年でネックが【顎が外れたように】ボディーから外れたメーカーのアコースティック ギターって、経験あります?

D-45,アコースティックギター,クロサワ楽器,ジョイント,クラック,MARATIN,MARATIN社

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

そのD(ダメの略)45のネックぐらぐらは、MARATIN社が独自に開発した
特許出願中のアコギ・ネックビブラート・システムと言います^^)爆笑

①MARATIN以外は無いですよ! たとえ19800円のアコギでもね♬

②”やめて~♬” 辺見まり『経験』じゃないけど経験ありません^^”
前代未聞でしょう。

↓工業製品ですから不具合が出るのはある程度の確率であるのとは
訳が違う!最初から杜撰なダメ施工をやっているのを隠して、後で
予期せぬ不具合が発生しました、は言い訳だよ! 宮迫、亮の釈明
コメント以下だな。

MARATIN社はMARATINギターをお買い上げの全てのユーザーに対
して『15万円キャッシュバック・キャンペーン』をすべきだろうな。
その15万円とは、購入後に必ず発生するであろうネックぐらぐら・
ブリッジ浮きのリペア代金を最大15万円まで保証するキャンペーン
だ。リペアした領収書を添付してMARATIN社、または総代理店に
郵送すると最大15万円までキャッシュバックされるシステムだ。
これなら今後MARATINギターの購入を検討している人も安心だろう。
マンセーMARATIN♬^^))))大笑

• 質問者

千石YES! 田窪珍さん

2019/7/104:19:04

特許出願中のアコギ・ネックビブラート・システムと言います^^)

わ、、、、、、ワロタ(米粒吹いたぁー)

流石、お笑い作家、脚本家、放送作家を目指していただけのことはありますねjimiさん。

2)

『15万円キャッシュバック・キャンペーン』

こ、、、、これは名案です。

できれは200万円をキャッシュバックしてほしいです。

その200万円で吾輩も米国Martin本社にて田窪芯モデルを特注したいので。

左右非対称の木目で特注するつもりです(( ・ิω・ิ)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/7/4 23:54:58

田窪芯の嫌がらせでライフ0になってしまったjimiさん

しかし復活の日は近いですぞ

BAです

「イケメン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

モンキーさん

2019/7/115:56:18

あの。。。イケメンおじさんにはイケメンの役割があるようですよ。

あの。。。イケメンおじさんにはイケメンの役割があるようですよ。

pik********さん

2019/6/3021:14:10

1)そりゃ工業製品ですから不具合が出るのはある程度の確率であると思いますよ
どこのメーカーでもありえますよ

2)よく行くお店に行ってたら半年前に買ったギブソンのアコギのブレイジングが外れた!って来た人は見た事がありますね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる