ここから本文です

東洋大学と武蔵大学では、両方合格した場合どちらに行く方がいいのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/3022:41:38

東洋大学と武蔵大学では、両方合格した場合どちらに行く方がいいのでしょうか?

閲覧数:
770
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyu********さん

2019/7/106:23:44

武蔵大学。就職に有利。
東洋大は躍進しているものの、まだ日東駒専の括りを出ない。

「東洋大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ptv********さん

2019/7/407:56:09

偏差値載せときます。

偏差値載せときます。

vah********さん

2019/7/322:04:45

https://univpressnews.com/2018/12/14/post-2055/

これが正真正銘の上場企業400社への就職率です。同じですね(笑)

だったら東洋のがいいんじゃね?小規模勢力だと気圧され踏み潰されるしな(笑)

bab********さん

2019/7/305:10:00

東洋が知名度が高いと言っても世間一般の評価は二流大学!MARCHのネームバリューとは全く違います。方や武蔵大学は関東圏以外ではほぼ無名!

関東圏での就職を考えるなら武蔵大学でしょう。人気大企業の就職率は武蔵大学が圧倒的に上、東洋大学は平均年収が低いですよ。MARCHに劣るのは当然ですが、成成明学とも歴然とした差があるし、それどころか拓殖、亜細亜、関東学院等格下大学と比べても東洋の方が年収が下です。

xyz********さん

2019/7/304:41:37

立教大生です。拾いものですが、

去年(2018年卒)の有名400社就職率見てみますと、

武蔵 17.7

日大 9.6
東洋 8.3
駒沢 10.2
専修 11.8

ですから武蔵>東洋になりますが、ニッコマって人数多いから進路が多岐渡る人多いんじゃないですかね。

sus********さん

2019/7/223:46:50

東洋です。武蔵とは知名度が違うし、多くの学生がおりいろんな刺激が
あると思います。立地もいいですしね。
また主要学部の偏差値は武蔵の上いってます。

https://www.keinet.ne.jp/rank/index.html


学歴フィルターとかいっても国立上位や早慶は別にしてもそれ以外なら
あまり関係ないし、本人が努力してれば企業から評価されます。
学歴フィルターとかそんなつまらない物差しは捨てるべき。
プアな人生になりますよ。本当に。